わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

【決算前デイトレ】+1411円 本日の成績

スポンサードリンク

f:id:mayonezu2015:20170511153845j:image

 

 ふー。

今回も無事に福岡出張が終わった。

福岡は楽しいけど、仕事が重めだから大変や。

いい感じに進みそうだけど。

 

今回もたくさんの博多美人とすれ違った。

ゴリラそっくりのゴリラ美人

じゃがいもそっくりのじゃがいも美人

石そっくりの石美人

福岡にはさまざまなタイプの美人がいる。

地上の楽園や。

 

さてさて株の話。

いよいよフライト決算まで残り2営業日となった。明日と月曜日。

月曜日の引け後に決算発表だ。

来期の数字がどれくらいかわらからいけど、目標設定次第で株価が変わると言われている。

 

昨日インクレディブルがJCBにも対応したよってニュースリリースがあったんだけど、俺は全く知らなかった笑

どうせ決算までなにも出ないやろうと考えてたら、いつのまにかリリースされてた。

いっとき30円くらいあがったので、昨日買っておいたSBI口座用のフライトを売却。どうせまた下がるやろうと思っていたら案の定下がって、低い位置で買い直し。

カブコム口座のもっと安いポジションはそのままキープ。

 

思ったんだけど、毎月何かしらどこかの企業で決算発表あるよね?

業績伸びそうな会社をピックアップして、決算プレイをしていけば、毎月コンスタントに利確できひんかな。

ちょっと調べて記事にしてみよう。

決算発表は四半期ごとにあるわけだから、最低3社あればいいわけだしな。

 

さーて、いよいよ今日からブログランキングに参加しました。

カテゴリーは「サラリーマン投資家」です。

競争相手が多そうだけど、まぁ・・・どっちにしろ俺のブログとかしれてるし笑

ま、本当は株芸人ってカテゴリーがあればよかったのにな!

いや、そんなもんあるかー☆

 

もうええわ!(*´∀`*)

 

本日の含み損

-87000円