わたしの年収は53万です

日本国内を旅するエリート営業マンのブログです。マリオットボンボイプラチナ会員、ANAプレミアムメンバー。たまに投資もします。

【料理】不器用男が腹痛いから自分でうどんつくった

 f:id:mayonezu2015:20170504214906j:image

 

もっと食事に真剣に向き合おう。

俺は突然の腹痛で朝昼晩そして朝の食事を抜くことになった。

そんな時に村上春樹の騎士団長殺しを読んだもんだから、そこで出て来る料理の描写に惹かれてしまった。

完璧なオムライスを鮮やかにつくる免色さんが格好いい。

 

俺も完璧な料理をつくれるようになりたい!

 

料理なんてしたことないけど、最近はほらクックパッドとかあるし、やってみたらたぶんできるだろう。

まずはうどんだ。

いきなり調子悪いお腹に張り切っていろんな料理を詰め込むのも良くない。

なにより俺はうどんを生まれて一度も作ったことがない。

 

 

まずは鍋を用意するはずだ。なぜならうどんを温めないといけないからだ。

f:id:mayonezu2015:20170504214921j:image

 

 具材は適当に冷蔵庫にあったこいつをチョイス。葱が欲しかったけどなかった。

このキノコ状の野菜は足元が吐きそうなほど気持ち悪い。病気みたいに黒ずんでいる。

f:id:mayonezu2015:20170504214932j:image

 

緊急手術!病気の部分を切除した。こんなもん食べたらこっちも病気になるわ。病気の部分は捨てた。

f:id:mayonezu2015:20170504214957j:image

 

キノコたちを洗ってやるとやたら艶っぽくなった。くねくねして恥ずかしそうにこっちを見ている。

f:id:mayonezu2015:20170504215009j:image

 

何回修正しても画像が横無くねん。名前がいいね。旨味だし!美味いにきまっている名前だ。うどんの味付けってこんな風にすでに出汁が存在しているわけだから失敗のしようがない。そして安い。うどんはこの先もしばしばつくることになりそうだ。

f:id:mayonezu2015:20170504215022j:image

 

さっきの艶めかしいきのこたちを鍋に放り込む。いやーんて言うてる。

f:id:mayonezu2015:20170504215228j:image

 おらおらー!と燃やす。出汁からはみ出ている部分は箸で崩す。

f:id:mayonezu2015:20170504215238j:image

 鍋にフタとかしてみる。なんでフタをするのかはよくわからない。鍋とフタがセットになっているから、フタをしたにすぎない。蒸すの?蒸すとどうなるの?

f:id:mayonezu2015:20170504215248j:image

 ぎゃあああああ!!!キノコたちの断末魔が聞こえる。

ぎょええええええ!!!

f:id:mayonezu2015:20170504215311j:image

 

そこへうどんをファサー。うどんは袋からなかなか出なくてちょっと焦った。

f:id:mayonezu2015:20170504215327j:image

 とりあえずフタをする。フタをすればするほど美味くなる気がする。

f:id:mayonezu2015:20170504215339j:image

 

 ここへ生卵を用意。卵って可愛い顔してるよね。

f:id:mayonezu2015:20170504215356j:image

 

その可愛い卵をバーンと割って、お鍋にどーん!

f:id:mayonezu2015:20170504215408j:image

 

 

 卵をぐるぐるぐるぐるー!!!f:id:mayonezu2015:20170504215416j:image

 

 完成!生まれてはじめてつくったうどんだ。うまそー!

f:id:mayonezu2015:20170504215440j:image

 

 

 

・・・まずい。

 

 

 

 

味が薄い。。。

なんでや!

旨味だしを使ったのに!

でもスープを飲むと美味しいねん。

うどんに味がぜんぜんついてない。

もっと煮込まなあかんのかな。

 

そして麺がゆるゆる!

伸びてる!

コシがない。

 

麺がゆるゆるで味が薄いうどん!

ま、お腹には良かったけどさー。

 

 

失敗やね。。。。

 

 

もうええわ!