わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

【実験デイトレ】+1580円 本日の成績

スポンサードリンク

f:id:mayonezu2015:20170427165413j:image

 

まゆこさんが売った株はその後上がる、というご本人のジンクスを受け、試しにソレイジアとドリコム買ってみた。

ちなみにソレイジアとドリコムはなんの会社なのか、俺は今でも知らない。

 

まゆこさんは以前俺の主力であったフライトHDの底値を的確に見極めて助言してくれたので、なんだかよくわらないけど、底値と反転の初動を見極めるセンスがあるんだと思う。

つまり千眼まゆこである。

 

ただ、本人は安全第一の性格で、上がりきる前に撤退する方針のため、売った後しばらく上がるんだと思われる。

 

そして、当人の予言どおりソレイジアとドリコムは本日上昇。俺もお小遣い獲得。

f:id:mayonezu2015:20170427171007p:image

もうちょい持つなりロット増やすならしたらもっと稼げるんだろうけど、なにせどんな会社なのか知らない上に、初めて買う銘柄である。欲張りは泥棒の始まり。

 

というわけで実験は成功。

千眼まゆこが売ったあとの株は上がります。

 

当ブログでは今後もこの千眼まゆこの早売り後の株価の推移を追いかけてみたいと思う。

 

本日の含み損

−12万円