わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

【ウォーデイトレ】+8102円 本日の成績

スポンサードリンク

f:id:mayonezu2015:20170425203958j:image

 

気持ち的には戦争が来るかなと身構えていたのに、ミサイル飛ばず。

俺の予想では北朝鮮は一発のミサイルも撃つことなく米軍にフルボッコされるだろうと思っていた。

日本にミサイルとんでくることはないと思ってる。

 

仮に北朝鮮が日本や韓国に先制攻撃しようものなら、アメリカがミサイル撃つ口実になるし、かと言って広大なアメリカに向けて北朝鮮が一発でもミサイルが届いたとしても、地獄かな?って思える猛反撃に合うだけ。

北朝鮮はミサイル撃つメリットないねん。

 

だから戦争始まるとしたら世界中に敵がいるトランプが、北朝鮮を悪者にして攻撃することでヒーローになるというシナリオだろうと予測。

 

トランプは撃ちたくて仕方ない。自分への非難をかわせるからね。

しかし、戦争はじめることで非難受けるのは困るわけで、経済制裁とか、ロシアと中国味方につけるとかして、徹底的に北朝鮮虐めてボロが出るのを待っているように思う。

あくまで正義の味方が悪を討つという構図が必要。

 

核実験がその引き金だったわけだけど、さすがに刈り上げは空気読んでそれはやめた。

それでも撃つかなぁと思って念のため含み益があったカブコムとSBIのフライトHDを利確しておいた。

 

トランプ兄さん、全然関係ない日に突然戦争はじめる気もするなぁ。

怖いなぁ。

たった一人の刈り上げのために関係ない北朝鮮の人たちがたくさん死んで、株式市場もガタガタになって山手線に飛び込む人たちが増えるわけだよね。

 

一番いいのは刈り上げがトランプのイジメに屈して中国に亡命することだ。

なんとかなりませんかねぇ。

 

 

本日の含み損

−20万円