読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

20170417から0421までの資産状況(株)

スポンサードリンク

f:id:mayonezu2015:20170421230733j:plain

確定損益が-761,751円

含み損、含み益を考慮した見込み損益が-558,984円

先週比+197,368円の改善

 

フライト先生のおかげやね。

先週からジワジワと上昇。

 

日本郵政で死にかけたけど、なぜかプラテンした。

わけわからん。

オーストラリア子会社の損失は負の遺産として既知の事実だったので、根性ある投資家が買い直したみたい。

あと、国が1/3を保有することになっているし、まだそこまで国は売ってないから、株価を下げるようなことは許されないと思うんだよね。

今年郵政事業が更に収益が伸びるから、それと相殺くらいはやるかもしれないけど、配当を減らしたりはしないんじゃないかって考えられたかもしれない。

ま、俺は不安要素を知らなかったので、もう少しスリムにしようかと思ってる。

怖いもん。

 

米国株の反映が1日遅れだから表に反映していないんだけど、フィリップ・モリスの決算がいまいちだったらしくて113円から109円まで昨日下がったんだよね。

なので半分くらい利確して、すぐさまPFFを買った。

この判断がどうなるかな?

基本的に俺の判断はほぼ裏目なので、今回もフィリップモリスは何かのちからで騰がるかもしれないね。

 

郵政は100%下がると思ったけど、Twitter仲間のジョゼさんが怨念という怪しい力で株価をあげてくださいました。

めっちゃ適当なのに超効いてて笑った。

困ったときはまたお願いしたいな笑