わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

【急に春デイトレ】+1731円 本日の成績

スポンサードリンク

f:id:mayonezu2015:20170414155513j:image

おお!どうしたんだ!?

急に春だなんて。

儲かったのかい?と思われましたか?

違うよ。

 

気温が上がったねって話。

いつも通りデイトレ関係ないよ。

 

こう暑いと営業しててもすぐにカフェに入ってアイスコーヒー飲んでしまう。

1日に1700円しか稼いでないのに、コーヒー3杯飲んだら1500円くらいつかってるんちゃうか?

それにケーキも食べたいし。

 

俺がやってるのはデイトレなんだろうか。

一応、その日のうちに売れたらいいなと思ってやってるんだけど、朝、適当に板の注文状況みて指値を入れたら、あとは放ったらかし。

 

前はじっと画面を睨んで上に行くのか下に行くのか読もうとしてたけど、俺が買ってる銘柄が良くないのかもしれないけど、絵かな?と思うくらいピクリとも動かない。

かと言ってデイトレしやすいような出来高の多い銘柄触るのも嫌なんだよね。

デイトレって時限爆弾を高速でパスしあうようなゲームだよね。

俺はそういう人をうまいこと出しぬくのは苦手かもしれん。

鈍臭いからぼーっとしてる間にやられちゃう。

 

まあ、それでも少しずつ成長してるんだと思いますよ。いろんな銘柄触るには引き出し少なすぎる。

一つか二つの銘柄で動かない日は我慢して待ち続けるのがいいのかもしれない。

 

いろいろ試して自分のスタイルを構築しなくては。

 

最後の医者が名医って言葉があるけど、なんでか知ってる?

いろんな薬を試してはダメで医者を変えていく。

そして最後の医者でようやく効く薬を出してもらえたから、そいつが名医って話なんだけど、最初の医者から、実は病気の原因を潰していってるらしいんだよね。

だから医者を変えるたびにうしろの医者は治療薬を発見できる確率があがるわけだ。

 

俺もいろいろ試していって自分に最適なスタイルを見つけようと思う。

 

もしかしたら株よりもFX、FXよりも不動産が向いてるかもしれないよね。

 

俺の寿命がくるまであと150年あるわけだから気長に見つけるわ。

 

本日の含み損

−38万円