読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

【防衛】俺は核兵器も空母も持っていないから金鉱株を買う

スポンサードリンク

f:id:mayonezu2015:20170414083813j:plain

持ち株が直接空爆をうけたんじゃないかってくらい下がっております。

空爆で命を落とした人もいるのに金の話かよって思われるかもしれないけど、俺はほら、お金好きだから。

※言い訳にすらなっていない

 

俺は損切り嫌いだから株価が下がっていくと為す術もなく、それを眺めることしかできないんだけど、金鉱株だけはいまの情勢に反応して上昇しております。前にバフェットがブログで紹介してたブラックロックゴールドファンドです。あ。太郎さんの方のバフェットね。

いまから買い増すのも癪だから今回はぼーっとしておこうとおもっているけど、次に6000円を割り込んだからもう少し買っておこうかな。

 

金利上昇とかになると今度はまた売られたりするんだけど、いまのところ動きがわかりやすいというか。

米国株とか日本株が下がればそれをかい、REITが下がればそれを買い、金が下がればそれを買う。

そして騰がってきたら売る。

これを短期的、長期的関係なく繰り返していたら徐々によくなっていかないだろうか。

いかないか笑

常に含み損やな笑

問題は売らなきゃいいのかもな。

あるいは半分だけ売るとかさ。

こういうことを上手な人はリバランスって言ってうまいことやってるんだろうな。

もうちょっと勉強しよう。