わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

【日常デイトレ】−118万2368円 本日の成績

スポンサードリンク

f:id:mayonezu2015:20170412190712j:image

 

綺麗なお花畑だなぁ。

ここはどこだろう。

あれ?おじいちゃん?それにおばぁちゃんも。

死んだはずのおばぁちゃんがどうしてここに?

え?なんて?

聞こえないよー

聞こえないよー

聞こえないよー・・・

 

 

ハッ!

なんか夢を見ていたような気がする。

 

さてさて、俺はベンチャー企業で働いてるんだけど、いろんな新規事業を勝手に進めてる。

ボツになったのもあればうまく進んだやつもある。

俺がこういうことをやりたいと言うと、最初はみんなしら〜っとした目で見てきて、また53万がなにかはじめやがると、煙たがられてる。自分たちの仕事が増えることが嫌なわけですな。

 

オーダーシャツの企画とか、オリジナルペットフードとか、ネットでカー用品売り出したりしたから、お前は何がしたいんだ!ってみんな思ってるだろうな。

 

特に何も考えてない笑

 

民泊も会社の事業としてはじめてやろうと思ってる。

なんの関連性があるんだと、会社のメンバーはイライラしてるに違いない。

ここに書くと身バレするから書かないけど、全部繋がってるんですねー。

 

新規事業って失敗したらどーすんの?とか、考えて動けない人いるけど、簡単です。

失敗したら自分で弁償したらいいんだ。

会社の損失を自分で弁償する。

そしたらだいたい許される。

もちろん、そんなことにならないようにするわけだけど、そうやって自分の金で弁償できる範囲から始めれば知恵も使うし節約もするし、成功率があがるんやで。

 

リクルートの新規事業みたいなデカイことはできないけどね笑

 

というわけで次はDIYをやりたい。

だいたい仕入先はわかってきた。

売り方もイメージがある。

早くはじめたくてムラムラするわー。

 

 

 

 

えーと、今日は株の話は特に書くことないんだよなぁ。

ま、言うほどでもないんだけど、しいて言えばウェッジHD損切りして120万弱の損失でたことくらいかな(´-`)

昨日150万いくかなと覚悟してたから、30万儲けたわ。俺ってツイテるー♪

 

GL上がってます。

決算もきっといいでしょう。

41億円の課徴金は時効らしいですね?

カオフン砲は空砲になってきましたね。

でも、俺は此下さんて人をよく調べてみると好きじゃないタイプとわかったからホルダー辞めました。

この人以外にもグループの関係者も好きじゃない人ばっかり。

株を買うときに社長さんもちゃんと調べないとダメなんだね。ほんと今回は勉強した。

またイチから出直すで(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

新しいデイトレ投資法を考えたので今日は少し試してたんだ。

結構お小遣い稼げそう。

頑張るよー。

 

本日の含み損

−37万

こんだけ損切りしてまだ含み損あるんかいっ!笑