わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

20170403から0407までの資産状況(株)

スポンサードリンク

f:id:mayonezu2015:20170407212102j:plain

確定利益393,767円

含み損と含み益を考慮した見込み利益が-282,758円

ついに赤字に転落!

年初来赤字は1月20日週以来だ。

しばらく苦しい時期が続きそうだのう。

フライトかウェッジのどっちかだけでも上がってくれたらだいぶマシなのにな。

 

米国株と投信のみがプラスで日本株は足を引っ張りまくり。

REITはまだはじめたばかりだからわかんないけど。

 

ようするに俺がいらんことすればするほど今のところ赤字w

もう日々売買しないでぼーっとしてた方が儲かるんちゃう?

一応デイトレの積み上げは去年の確定利益を超えたけど、このペースで含み損が増えていったらいくら確定利益を増やしても追いつけねーわ。

 

水曜日の夜に買ったLBエルブランズが翌日11%も騰がったんだけど、こういう動きする銘柄怖い。

金曜日に何かあったのかなと思って調べてみたら「3月既存店売上高が予想ほど落ち込まなかったため」11%騰がったんだって。なんじゃそれは。

この日の米国株の値上がり率で1位だったんだけど。

 

みんな欲しかったけど下げ止まりを待っていたのかな。

まったく知らずに購入できてラッキーだった。なんというタイミング。

44.14ドルで200株買いました。

ドル円もね110.6円くらいでSBIFXから現引きして購入できたので、為替レートも悪くない。

これで米国株への投資金額は340万になった。

平均4%の配当金だから年間配当は税引前で13万くらい。

月に1万やな。

ちなみにエルブランズは間違っていなければ3,6,9,12月配当だからシェブロンに代わりにとして活躍してくれそう。シェブロンだけ1株だったから配当月が寂しかったからね。

 

俺はきちんと年収あるんだし、投資で稼ごうとしないでこういう米国株へ貯金してく感覚で試算を増やしていった方がいいのかもしれないなぁ。。。