
わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

【ダイブデイトレ】+801円 本日の成績

スポンサードリンク

f:id:mayonezu2015:20170406154756j:image

日経平均が264円の下落をしているけど、俺はそこへダーイブ!

ねえ。

いま、なんで下がってんの?

なんか戦争とか起きそうなん?

 

北朝鮮のデブは相当頭悪そうだから、本気でミサイル撃たないと調子に乗り続けるかもなぁ。

ただし、やるなら反撃の隙を与えない殲滅作戦になるだろうけど。

意外といまの緊張した状態のときにはそれは行われなくて、ある日突然発狂したように米軍が襲いかかる気がする。

いまの戦争は先手必勝やろ。

警告

警告

警告

沈黙

沈黙

沈黙

沈黙

沈黙

忘れた頃に発狂攻撃「え?だって警告したやん」

 

警告なしに発狂攻撃は国際社会から非難されるのでそれはできない。かと言ってご丁寧に宣戦布告してから攻撃したら反撃の隙を与えてしまう。

というわけで上記のようなある晴れた日に突然攻撃するというやり方がとられそうな気がすんだけどどうでしょうかね。

 

攻撃するならもうちょっと韓国の政治情勢も安定してからやりそうだけど。

 

 

あと、トランプ相場終わりっぽくね?

みたいな売りもあるんだろうな。

昨日ダウが税制改革てこずりそうですみたいな誰かの発言でがーんと落ちたみたい。

オバマケアも撤廃できなかったのに、税制改革できるのかよ!?ってみんな思ってるんだね。

 

いろいろ社会が混乱しておりますが、俺はウェッジHDとフライトの株券を握りしめて祈ることしかできません。

 

今日はタイの市場がおやすみらしく、ウェッジはなだらかに下がるのみ。

Jストリームを低い位置で買って、早漏売り。

フライトも一時期1200円を割ったけど、こちらは刺さらずに買えなかった。無念。

 

しばらくこんな感じが続くのかなぁ。

現引きして貸株で長期保有に切り替えた方がいいのかもしれないな。

 

本日の含み損

-116万円