わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

20170320から0325までの資産状況(株)

スポンサードリンク

f:id:mayonezu2015:20170324211402j:plain

確定した実質利益が37万2201円

含み益と含み損を加味すると11万5829円

FXで含み損がでてしまして-2万5692円

投資での通算利益は9万0137円

 

計算がややこしくなってきたな笑

もっとシンプルにやりたい。

FXと株は別で更新しようか。

 

ウェッジHDが昨日比だとめっちゃ騰がったように感じるけど、結局先週比だとほとんどかわらない笑

 

ウェッジにガンガン突っ込んでいるのと、REITという新しいいらんことに手を出したせいで投資金額が700万円超えちゃっております。

新しい銘柄全然買えへんやん。

 

FXはデイトレしながらも捕まったら米国株の資金として現引きするというやり方を考えていて、さっそく捕まっております笑

俺が買った翌日から暴落やわ。

オバマケア問題が解決したら上向くのかな。

とりあえずウェッジの含み損がもうちょっと減るまでは米国株を買いますのも待ちたいから、すぐに現引きはやめとこ。

あと、マネックスとSBI証券に米国株が分かれてしまうのも若干めんどくさい。

もうマネックスやめたろかな。

 

マネックスのサイトのわかりにくさは恐ろしいほど評判悪いな。

なんでリニューアルしてあの感じなんやろ。

家にパソコン無いやつがつくってるんちゃうか?

バイトの奴に作らせてるんちゃうか?

 

それにしてもJREITは華麗に含み損やな。

いま、含み益出てる森トラストも3月権利日を越えたらストーンと下がりそう笑

これはナンピン家としての腕が鳴るわ。

破滅の道へ突き進むぜー。

俺は常に含み損と共存する道を選んでることなるな笑

こんなドMは俺以外にいますか?

 

 

それからTwitterでお世話になっているジョゼさん主催のオフ会に参加することにしたよ。

知り合いはジョゼさんくらいしか居なさそうだけど、もしもこのブログを読んでいる方で、当日お見えになる方はぜひお声がけくださいまし。

そのときは「わたしの年収は53万ですさんですよね?」って略さず言ってくださいね。

53万さんとか言うの禁止ね。

約束ね笑