
わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

【REIT】毎月分配金生活のはじまり

スポンサードリンク

f:id:mayonezu2015:20170323152736j:plain

こんな感じでやるよ!

サムティREIT1月7月 6.32%
SIAリート2月8月 5.82%
森トラスト3月9月 4.02%
いちごオフィス 4月10月 5.39%
大江戸REIT5月11月 5.44%
インヴィンシブル6月12月 5.85%

 

%は利回りだよ。

あとは分配金の権利月。

2月と8月は買うリートを間違えた。

シニアなんとかを買う予定だったのにな。

まあいいや。

 

米国株も含めて、毎月投資にまわそうとおもってる額を一番含み損の多い銘柄に投資して無限ナンピンをしていこうという、良い子は真似してはいけない投資法です。

 

利回りのいいリートを適当に選んでしまったので、これから各リートを調べて入れ替えをやるよ。

てか、調べてから買えよ。

 

毎週末の損益報告の表をちょっと改造しないといけないな。