わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

【汚デイトレ】+1676円 本日の成績

スポンサードリンク

f:id:mayonezu2015:20170322155621j:image

 

きたねーPFだなと笑

ほとんど含み損。

 

ウェッジHDが上向くまではどうしようもないな。

これ昨日も書いたな。

もしかしたら一昨日も書いたかもしれない。

昔、ボケないための本が家に3冊あったという笑い話があったけど、いまはまったく笑えない笑

 

そうそう。

汚いPFに力強く貢献してくれているのがJリート。

 

大江戸温泉

いちごオフィス

SIA

サムティ

インヴイジブル

 

これに、あとは森トラストを加えたら毎月分配金がもらえるシステムが完成。

だいたいら4〜5%の利回りでやっていきたい。

 

そろそろ相場全体がガッツリ下がりそうなので、こんなことやってる場合ちゃうねんけどな笑

 

結局、米国株が俺にしては珍しく続いてるのは、毎月何かしら配当出てるからやと思うねん。

でも米国株はまだ調子いいので、下がってるJリートで同じことやろうかなと。

 

米国株で配当もらうためにわざわざ上がってる株を追いかけて将来損するよりも下がってるときに仕込んで上がり始めたら、売却しつつ配当もらいつつみたいなことができたらいいな。

なので本来は最低2単元ずつ買いたいところだけどお金ないねん。

 

インヴイジブルはいよいよ下がったので1口買い増し。

だいたい配当金分と同じ含み損になったら買い増ししていこうと思っている。

 

というわけで、Jリートの勉強もしていかないとね。

 

 本日の含み損−85万円