わたしの年収は53万です

日本国内を旅するエリート営業マンのブログです。マリオットボンボイプラチナ会員、ANAプレミアムメンバー。たまに投資もします。

【グルメ】株で儲かったらアンティキサポーリ(広尾)へ行こう

r.gnavi.co.jp

 

先日広尾でデートした(相手はおじさま)お店をご紹介。

広尾になるアンティキサポーリという店なんだけど、この店はめっちゃおすすめ!

コスパ最高。前菜好きにはたまらない店である。

 

お店の内観はこんな感じ。お洒落ですねー。しかもあんまり気取っていなくて、送別会的なイベントで盛り上がっている声が聞こえた。キャッキャウフフの声が届いた。

f:id:mayonezu2015:20170321225740j:plain

 

1品目はこれ。卵焼きみたいなみためなんだけどチーズ。量が少なく感じるけど、ペロッとこのペースで食べていくと後半すっごい満腹感。

 

f:id:mayonezu2015:20170321225855j:plain

 

お次はこれ。

レンズ豆のなんとかかんとか。

んー。カレーみたいな味。

ごめんwww

なぜグレードの低い例えになるのか。

f:id:mayonezu2015:20170321225911j:plain

 

これはイワシ。オリーブの実が見えますね。たしかマリネだったと思う。お酢の味がした気がする。たぶん。

f:id:mayonezu2015:20170321225929j:plain

 

カプレーゼみたいなやつ。この店はプーリア料理が味わえる。プーリアという州がイタリアにあるらしく。世界的に名高い料理なんだとか。

f:id:mayonezu2015:20170321225944j:plain

 

魚的なやつ。鱈のフリットとか言ってたかな。一生懸命聞くんだけどいつも料理の名前を聞き逃す。全ての料理がなんたらかんたらのナンターラでございますって聞こえる。

f:id:mayonezu2015:20170321225956j:plain

蛸。たこですよ。たこ。蛸のピニャータだって。ピニャータって土鍋のことらしいんだけど、煮物って意味なんかな。俺が聞き間違えたのか?

ピニャータって名前の女子みたいな蛸かもしれん。オスの蛸の名前はアントニオ。

f:id:mayonezu2015:20170321230009j:plain

 

ハム。とキノコ。こんなん食べたかな?笑

覚えてないわw

f:id:mayonezu2015:20170321230032j:plain

 

↑えっとね。ここまでで2200円なんだよ。

前菜8種で2200円。

めっちゃ安くない?俺感動したわ。1個1個は小さいんだけど、いろんな味を楽しめてすっごい楽しかった。本当におすすめ。

 

 

お次は単品メニュー。

燻製ブッラータ 生ハム添え。

これスモーク感が美味しかったよ。

じゃっかんカプレーゼとかぶるかなと思ったけど、あっちはフレッシュ感があって、こちらは燻製の香ばしい匂いがたまらなかった。

f:id:mayonezu2015:20170321230121j:plain

パスタをどれにしますかって話の時に店員さんが見せてくれた。

いろんな形があるんだねぇ。大人になるまでパスタっていわゆる麺タイプしかしらなかったよ。

f:id:mayonezu2015:20170321230022j:plain

これをえらびましたー。ボルチーニ茸だったかな。味忘れた。美味しかった。

f:id:mayonezu2015:20170321230057j:plain

これは余計だった。

めっちゃ美味かったのに全くお腹に入らなかった。

豚と馬と牛の三種盛り。

f:id:mayonezu2015:20170321230133j:plain

 

コーヒー。ちょっと飲んでから撮影してしまった。

いやー、満足満足。

f:id:mayonezu2015:20170321230142j:plain

 

ここはほんとにおすすめ。

イタリアン食べた~いって可愛いこに言われたらここに連れてくるといいですよ。

二人で飲んで食べて2万円いかなかったからね。

あんまり飲まない人だったらもっと安く済むんじゃないかな。

ぜひ行くべし!

 

 

 

 

アンティキサポーリ (Antichi Sapori)

03-6277-2073

東京都港区南麻布5-2-40 日興パレス 1