わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

【突発的デイトレ】+9203円 本日の成績

スポンサードリンク

f:id:mayonezu2015:20170307161900j:image

 

明日の予定だったのが急遽福岡へ。

飲み会に呼び出された。

近所のやつを呼ぶノリやな。馬鹿なのか。

行くけど。

 

キャンセルできないツアーパックとっていたから、一応行きの飛行機に乗れないことを連絡しようとANAのツアーデスクに連絡。

もしかしたらキャンセル待ちの人がいるかもしれないし、フライトアテンダントが俺の名前を不安そうに叫んでまってくれているかもしれない。

だからこういうケースの場合、たとえお金が帰ってこなくても連絡するようにしてるんだ。

受付の人に照会番号と名前と出発日を伝えて、キャンセルしたい旨を申し出る。

ありがとうございますぅ〜と、心底ありがたそうにされて、あぁ、産まれてきてよかったなと。親切にするとこんな風に感謝されるのだ。これからも人に親切にしよう。

そう誓いました。

 

「ところで俺がキャンセルしたら、かわりに誰か予約できるんすよね?」

「こちらツアーパックになりまして、予約情報は残ってしまいます。お客様がご申告どおりお見えにならない場合のみ、搭乗時間ギリギリのキャンセル待ちのお客様にはご案内できます」

「ふぁ!?ということは、この電話いらないってことっすか?」

「えぇ、まぁ、大変申し上げにくいのですが、そうなります」

 

無意味。

俺が産まれてきた意味なんてやっぱりなかったよね。

へへ。

 

 

さてさて。

 

今日はウェッジHDが急落し、いっとき1300円を割るという事態に。俺はその時に無表情でナンピンしていたので、そのあと1400円ちかくまで上がった時にちょこっと利益出せた。

いや、俺のノルマ9日分だからだいぶ利益残せた笑

1000株とかもってしまったタイミングがあってドキドキやったで。

売却したあとに下がったのでまた買い戻し。

現在700株。

 

そしてフライトがついにマイ転w

以前の教訓から、ナンピンの幅をもたせることにしたよ。

このまま1200円代になってもいいような、適切なナンピン計画のもとに任務を遂行する。

また長い旅が始まりそうや。

 

それにしても出張が3泊4日になってしまったので荷物がはちきれそう。

ただ、荷物をもってあるいてるだけで筋トレみたいな気持ち。

荷物降ろしたら戦闘力が自然にあがってそう。

 

 

明日から暖かいんだって。

春だなぁ^_^

 

本日の含み損

−66000円