
わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

【ナンピンデイトレ】+1918円 本日の成績

スポンサードリンク

f:id:mayonezu2015:20170303194306j:image

昨日ツイッターを徘徊していたら、なんとナンピンしても稼いでいる人を発見。すぐさまフォロー。お師匠様になるかも。勝手に心の中で弟子入りした。

損切りができない俺はいつかやらかすと思ってるんだけど、ナンピンして損切りしないで稼いでる人がいるのはすごく勇気づけられた。

アンパン男で言えば新しい顔が届いた気持ち。

 

利確の仕方とか俺とは全然やり方違うんだろうけど、それはこれから勉強させていただくとして。

いやー。嬉しいな!

 

今日はそんなわけで堂々とウェッジHDをナンピン。

すでに500株で含み損もばっちり!👌

 

ばっちりちゃうわ!笑

うー!ナンピン本当はしたくないよー!

でも損切りできないんだよ〜。

 

この手法は銘柄分析をしっかり行い、こまめな情報収集がキモだと思っている。

ということはあんまり複数の銘柄持つのは良くないんだろうね。

あと、軍資金に応じたナンピン計画が必要だな。

 

許容できるリスクの範囲とそこにいたるまで手待ちの資金で何回ナンピンできるのか。

ちゃんと考えてやらないと。

 

やるで。

わいはやるでー。

 

とりあえずエクレア食べる。

あと、ファミマのチキンをソフトバンクでもらったから食べる。

 

本日の含み損

−35840円