わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

【ギャンブルデイトレ】+9453円 本日の成績

スポンサードリンク

f:id:mayonezu2015:20170214200303j:image

 

昨日、増し増ししてたウェッジHDは好決算のようだった。ドキドキのギャンブルだった。

経常利益54%増。

 

ウェッジHDはタイのGLよりも決算開示が早い。だからウェッジHDが決算発表を詳しくやっちゃうと、GLの決算内容がわかってしまうとかなんとか。

 

ということは、当たり障りない決算出しておいて、GLの発表のあとに上方修正とかもあるのかなーと勝手に想像してみる。

 

一応GLからプレスリリース出ていて、それに反応して株価が今日の途中から爆上げしたんだけど、正式発表はまだとかなんとか。タイのことだからよく分からず掲示板とツイッターで情報拾っている。

有名ブロガーさんの真似して買った銘柄で、自分で分析とか出来てないから、損しなければオーケーくらいに考えておかないとね。

 

フライトは昨日、俺の逆指値をしっかり刈り取ったあと、当たり前のように上昇。

 

下がるよりはいいけど悔しいわー。

 

本日の利益はウェッジを昨日1000株持ってしまったので、さすがにわけわかんない企業の株で1000は無理だわーと思ってちょこちょこ売却してたら、いきなり跳ね上がったので、ボーっとしていたら後場が終わっていました。

 

株って難しい。

 

本日の含み損

オリエンタルランド −15657円