
わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

20170206から0210までの資産状況(株)

スポンサードリンク

f:id:mayonezu2015:20170210211123j:plain

今週は見込み利益が498,297円

先週比+429,231円

 

いやいや。一週間でまじかよ。

株怖すぎ。

ま、お金が増えたんじゃなくて、失っていたお金が戻ってきただけなんだけど。

 

はぁ~

死ぬかと思ったー。

フライトHD死ぬかと思ったー。

やばかったー。

とりあえずプラ転したから、今度はマイ転しそうになったら買値で撤退しよう。

100株だけ残して買値撤退で全然OK。

俺、プライドないので。

 

それにしても損切りしない投資法とかアホみたいなこと言ってたけど、乗り切ってしまった。フライトの屈辱という記事を書かずに済んだ笑

でもこれは悪い癖がついてしまったんだろうなぁ。

絶対損切りできた方がいいに決まってるもん。

でも無理なんだよなー。

 

今回の反省点は損切りできないことはもう根本的に俺の性格の問題なんだけど、ナンピンの間隔が狭すぎたよね。

これって反転したら大儲けやで!いひひ!というスケベ根性丸出しで起きるんだと思う。

去年もすかいらーくでおんなじことやって全く成長していない笑

もっと20%くらい下がってからでいいねんて。

簡単にナンピンしたらあかん。

いっときファイナルナンピンエピソード12までいったもんなw

あほかwww

 

・・・笑ってる場合か。

 

結局、ただ積み立てているだけの投信にかろうじて2000円勝ってるだけというね。

 

ま、早漏ゆえの確定利益が早いからなんやけど。

 

それにしても俺の投資とトランプ大統領がマッチしすぎてるな。

みんなトランプ怖くて金鉱株買うし。米国株買うし、大統領令でEMV決済しろって言うし。

ブラックロックゴールドファンドは7000円超えたらいったん売ろう。

でもねー。

次は何を買おうかいまいち探せてないんだよね。

 

前に一度やろうとしてた米ドルFX作戦しようかな。

下がったら米国株を買う資金にまわして、騰がったら利確ってやつ。

横ばいならスワップもらえるし。

いま、米ドルスワップいくらなんだっけ。

 

このままドルが下がらずに110円下回らへんかったら永久に米国株買えへんやん。そうこうしているうちに騰がってきたし。

かと言って米国株を売却して日本円に戻しても運用するの無理やしな。

せいぜい100万円くらいで1日1000円のデイトレするのが俺に似合ってるねん。

 

ほんま欲張ったらろくなことがない。

 

とりあえず久しぶりにゆっくり週末迎えられそう。

いつまで続くかわからないけど、含み益生活満喫しよう。