
わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

【ちゃっかりデイトレ】+56156円 本日の成績

スポンサードリンク

f:id:mayonezu2015:20170210185515j:image

 

フライトHDが凄まじい上方修正出したけど、騰がった株価は小並感。

そんなこともあろうかと、昨日デイトレ目的で買った1枚を売っていたのだよ。

1794円で売れました。ストップ高というやつだ。

初めてストップ高で売ったわー( ´∀`

 

んで、朝の寄りをじーっと見てて、なんとなくストップ高行きそうになかったので、ここでももう1枚。

 

あとはウェッジHDとブラスで2000円くらいデイトレ。

今日に限って言えばナイス早漏だったな。

早漏で胸を張ったのは産まれて初めて。

 

フライトHDは週明けから徐々に、そして階段状に騰がっていくと思う。

 

まず通期で修正された経常利益が5億だった。

でも、3Q時点で4億4千万、既に利益あったから、これはいくらなんでも控えめだなと思ってたんだ。

 

んで、今日、開示された決算資料に答えがあった。研究開発費が1億かかるらしい。

それなら着地点5億は納得感がある。

なので4Q時点でサプライズ決算はないかなーと思ってる。

3Qの爆上げも大口の受注のおかげだしね。

 

じゃあ、なぜ上がるかと言うと、会社の戦略と市場環境がめっちゃマッチしてる。

EMV決済というセキュリティの高い決済技術?があるらしいんだけど、これが日本とアメリカで今後クレカの標準装備になるらしいんだ。フライトはそれに対応してるんだって。

 

んで、アメリカの市場がまだ74%も残ってるらしい。

その審査待ちのはずなんだけど、それについては言及なかったな。

そこが不安と言えば不安。

 

ま、とにかく、世の中でこの先求められる技術をがっちり持ってますよということらしい。

 

当面、この決算結果とこの資料のおかげで株価はだんだんなのか急激なのかは知らないけど騰がって、みんながそれを忘れたころに下がると俺は予測。

 

なのである程度までチョコチョコ売りながら下がったら買増しという感じになりそう。

 

性格的にも早漏的にものんびり待つのが無理やしな。

 

皆さんは大儲けしてください。

俺は無理です( ´∀`)

 

本日の含み損

オリエンタルランド −16010円

 

フライトはプラ転しました!

やったね!