わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

【天然デイトレ】+14,934円 本日の成績

スポンサードリンク

f:id:mayonezu2015:20170209150510j:plain

俺、天然なんですよ。

 

今日、出張しながらスマホでザラ場を監視し続けたんだよね。

フライトHDが決算発表前にIR出すから、相場の影響知りたくて。

108円も騰がってくれて、俺の含み損もめっちゃ減ってくれてそれはよかったんだけど、俺って1個に集中しすぎると周りが全然みえなくなるんだよ。

そのせいで発生した2つの天然ぶりをご紹介したい。

 

天然1 花粉症の俺はポケットからティッシュを取り出し、鼻をかんだ。そして近くのゴミ箱へまだ未使用のティッシュの束を捨てて、手元に鼻水でべっちゃべちゃになったティッシュが残った。

 

天然2 フライトHDの株価のことを考えながらも、尿意を我慢していて俺は改札を出たら近くのトイレに行きたいなーとキョロキョロしながら、改札へ向かう。本来Suicaを出さないといけないシーンで尿意を意識しすぎたせいで、あろうことかズボンのチャックを下げていた、Suicaではなく、俺はいったい何を出そうとしていたのか。

 

こんな天然の感じで今日ザラ場を見ていたので、ろくな取引ができなかった。

それでもよかったのはPTSで先日1424円というその日の一瞬の高値を見事ナイスキャッチしたフライトHDを昨夜のうちに1500円で売却。

それで朝は1388円~1420円をうろうろしていたので、PTSで勝ったと思った。

後場で1512円にまで騰がったのでPTSでの売却で勝ったかどうか微妙になった。

ただ、昨日のうちにフライトをPTSで売ったお陰で、今日1417円もういちど買うことができた。いま含み益がでている状態である。

 

GMOのフライトも1510円で200株売却。

これは手数料分損しているけど、買値で撤退。あと700株。

決算よくても株価が騰がるかどうかはわかんないもんね。

 

 

エスクリも昨日のPTSで売ろうかと思ったが750円で売るのはちょっと損な気がして、今日まで我慢。結果769円が今日の高値だったんだけど、768円で売却。

PTSで700円で買ったのでデイトレ成功。やったね。

 

あとは昨日引け際に拾った平安レイでちょこっと稼ぐ。

ま、フライトの含み損が減ったことに比べたらどれも鼻くそみたいなもんだけど。

 

ここまで書いた時点で商談時間となったので、いったん下書きに保存。

そして、フライトHDの決算発表まだかな?と確認すると・・・

 

 

出てた。

f:id:mayonezu2015:20170209170653p:image

 

ガッツリ上方修正。

 あまりの素晴らしい内容にツイッターでよっしゃーーー!!!と叫ぶ。

 

だってね!

10月17日の時点で5000万円の経常利益を2億円に上方修正してるんだよ。4倍。

今回、それをさらに2.5倍上方修正して5億いきますって言ってかたわけ。

当初の10倍・・・。

俺、せいぜい20%増しの上方修正きたら御の字やなと思ってたら、とんでもない数字きた。

 

ビビって200株売るんじゃなかったわ笑

 

ホルダーさんたちの喜びの声

 

 

 俺、ナンピンして致し方なくホールドしてたので生粋のファンではないから、なんとなく仲間に入れず笑

 

 

明日の株価はどうなるかな。。。

まずは今夜のPTSだな!

 

本日の含み損

フライトHD GMO -1万1200円

オリエンタルランド-2万7436円

 

一時は40万ちかい含み損だったのに。。。

感動だわ笑