わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

【シケモクデイトレ】+5165円 本日の成績

スポンサードリンク

f:id:mayonezu2015:20170208161909j:image

 

一度吸ったあとのタバコをシケモクと言う。

まだ少しは吸えるらしく、戦後の貧しい時代はこのシケモクを巻き直して、販売する人がいたらしい。

 

そんなこともあって、誰も見向きもしない株を拾って、上がるのをひたすら待つという投資方法をシケモク投資と言うんだって。

 

なんとなくせこく儲けるイメージがあるシケモク投資。デイトレ自体も少しの利益を積み重ねるイメージあるけど、俺のシケモクデイトレとなるとさらに薄利だね。

 

今日は朝からやまみが指値で売れて、平安レイでわずかな利益を2回売買。みなさんからしたら鼻くそみたいな利益も俺からするとありがたーいのである。

いい調子。

調子いいと、明日のフライトHDの決算が心配になる。。。

フライトを買い増しできるのも明日がラストチャンスだな。

決算後に大バーゲンが始まるかもしれないけど。

 

たぶんね、フライトHDの決算は良いはず。あとは株価がどう反応するか。

現時点でPER82倍だからねwww

どこまで織り込んでるんだろう。

 

エスクリはまたまた俺の予想を外れて今度は好決算。俺が上がるだろうと言うと下がり、ダメだと言うと上がる。どんだけ外すねん。逆占い師か。

逆にこんだけ外したらすごいね。

ちなみにエスクリの4Qでは通期予想の110%くらいの着地だと俺は思っている。だから昨日PTSで1単元のみ買ったけど、すぐ売ります。

ということは皆さん、買いというわけです笑

今日も2000円くらいの利益で手放そうとしたのに、S高で売れず。

明日、いくらで売れるかな。

すごい特注入ってたけど。

 

本日の含み損

GMOフライト−11万1600円

SBIフライト−4000円

オリエンタルランド−2万5537円