わたしの年収は53万です

日本国内を旅するエリート営業マンのブログです。マリオットボンボイプラチナ会員、ANAプレミアムメンバー。たまに投資もします。

【随時更新】野菜がたくさんとれる外食 独身男性、単身赴任の方必見

俺みたいなスーパーサラリーマンともなると、仕事が忙しくて全然家に帰れないのでどうしても外食が増えてしまう。

独身男性や単身赴任の男性で料理をするのが苦手な人も外食多いんじゃないだろうか。

自分がどこでよく外食するかと言うと、王将とかラーメン屋とかカレー屋とかハンバーガーとかピザとかうどんにそば・・・全然野菜とれてないやん。

 

というわけで最近、野菜とってないことに気付いた俺は外食で野菜をとれる店を探しているんだけど、案外ない。

ボリュームのある肉とかはわりとたくさんあるんだけど、野菜とれる店って無いんだよね。

というわけで見つけ次第更新していきたいと思う。

できるだけチェーン店で探したい。俺の家の近所の店とかを紹介してもブログの情報価値は無いからね。

※写真は全て各企業のホームページより抜粋。

 

■すき家

f:id:mayonezu2015:20170128222903j:plain

最近知ったんだけど、牛丼以外も食べられるんだね。牛丼なんてほぼ肉のみの料理だから野菜をとるためにすき家に入るって選択は盲点だった。

期間限定のチゲ鍋もかなり美味い。

小さい子供がいるご家庭だと家の鍋でキムチ鍋とか辛いのが出てこなくなるんだよね。

超辛いもの好きなマニアックな人からしたらそれほど辛くないので満足出来ないかもしれないけど、寒い夜はたまには辛い鍋でもくいてーなってことがあるよね。

限定といわずにレギュラー化していただきたいメニューだ。

 

f:id:mayonezu2015:20170128223804j:plain

 

■リンガーハット

f:id:mayonezu2015:20170128223900j:plain

実は今日、リンガーハットに行ってこのブログの企画を思いついた笑

野菜がすごいんだよ。

あんの中に野菜がとろけて、乾麺のパリパリ感と一緒に口の中に放り込むと口の中がパラダイスである。

最近テレビでやっていたらしく、お店の中は激混みだった。今日は皿うどんとミニチャーハンと餃子がついて990円というメニューを頼んだんだけど、お腹いっぱいになった。

 

■ビッグボーイ

f:id:mayonezu2015:20170128224552j:plain

f:id:mayonezu2015:20170128224607j:plain

f:id:mayonezu2015:20170128224622j:plain

f:id:mayonezu2015:20170128224636j:plain

f:id:mayonezu2015:20170128224652j:plain

でましたビッグボーイ。俺の一番好きなファミレス。ここの大俵ハンバーグが好きでしょっちゅう行っている。俺はレアが嫌いなので、しっかり焼いてもらっている。ただ、どうしてもハンバーグを食べ過ぎると野菜が足りなくなるので、サラダバーは欠かせない。

ときどき野菜が傷んでいるけど、お腹に入れば同じ!大丈夫!

大俵ハンバーグも美味いけど、めっちゃでかいチキンも美味しいよ!

 

■しゃぶ葉

mayonezu2015.hatenablog.com

えー、しゃぶ葉につきましては僭越ながら俺の書いた記事をご覧いただきたい。行くなら断然ランチの時間帯がおすすめである。土日はだいたいの店が100円アップだけど、ランチなら安いよ。

 

■ブロンコビリー

f:id:mayonezu2015:20170128225348j:plain

 

えーと行ったことありません笑

いつも行くショッピングセンターの近くにあるのと、株主優待でも人気らしいのでいつか行ってみたいんだけどなかなか機会がない。

こんな記事を書いているんだから一度は行ってみようかな。

ハンバーグもすごい美味しいらしいので。

 

 

こんな感じで発見しだい随時更新していきたいと思います!