
わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

【平和デイトレ】+1155円 本日の成績

スポンサードリンク

f:id:mayonezu2015:20170127154324p:image

 

ノーウォー。ほぼノートレード。

 

おとといから持ち越していたJTを微益で売却。Jストリームが少し下がっていたので、数百円の利益が出で売却。だって値幅が少ないんだもの。

 

 

俺は以前までバリュー投資を気取っていたんだけど、今は短期トレードに転向しつつある。

フライトHDで捕まってしまって、短期としても失格なんだけど笑

 

転向したきっかけはピクスタだった。含み益が12万くらいあったのに、まだまだ伸びると予想して、結果決算での伸びがそれほどでもなく、3万円の利益で売却した。

 

その後、新高値のトレード方なんかを本で読むわけだけど、どんな株も一直線に右肩あがりじゃなく、ボックス相場を経ながら、階段状に上がっていくことがわかった。

ということはボックス内の下の方で買って上の方で売るを繰り返したら株価の値上がりを待つことなく儲かるし、ピクスタの時みたいに利益を減らすこともないんじゃね?って思ったわけだ。

 

んで、デイトレしてみてるんだけど、含み損を抱えてる身としては偉そうなこと言えないけど、いまのところなんとなく俺の性格に合ってる気はしてる。たぶんせっかちなんだね。

その一方で米国株に預けっぱなしでも気にならないから、短期と米国のバイ&ホールドというやり方は自分に合ってるのかもしれない。

 

もう少し、デイトレとスイングの調整がうまくいけば利益も出せる気がするな。

 

日々勉強やで。

 

本日の含み損−20万3400円。