わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

【誤発注デイトレ】−1327円 本日の成績

スポンサードリンク

f:id:mayonezu2015:20170120152858j:image

 ぬおー。

誤発注して損切りしてしまった。間違えたー!

切りたい建玉じゃないやつを売ってしまって、せっかくの微益がたちまちマイナスに。

 

この怒り、どうやって晴らしてやろうか。

これは果たして俺だけの責任なんだろうか?(そうです)

少しは証券会社にも責任あるんじゃないの?(キ●ガイか)

世界中を火の海にして、大陸という大陸をひっくり返し、太陽をチョップで叩き割って、1時間前の自分の後頭部を思いっきりツンツンしたい気分だわ(自分に甘い)

 

本日の含み損は−29万くらい。

正確な金額は明日の週間成績でご報告。

 

 

 

さて、今日はトランプ大統領の就任演説ですな?

そうですな?(明日だった笑)

俺はツイッターでもつぶやいたけど、けっこう評価されると思うんだよね。

評価される演説をするだろうという意味。

不動産王だしね。

アホではないでしょう。

ただ豪腕だし、この人は政治家じゃない。

商売人なんだと思う。

政治を商売に置き換えて発想してる気がするよ。

相当飴と鞭を使い分ける人なんじゃないかな。

 

アメリカにとって有利と、トランプのおっさんが考えることを勝ち取るために、関税で脅すし、軍事力もちらつかせるし、中国と台湾、EUとイギリスみたいなそれぞれの痛いところを突いてくる。

 

人に怖いと思わせる。

それで自国の利益を勝ち取る。

 

 

こういう手法を使ってくるよね。

安倍さんとは仲良くしつつも、個別に日本企業攻撃したりね。

めっちゃしたたかな印象がある。

そして、仲良くしてくる相手は徹底的に擁護してえこひいきする。

 

テレビのコメンテーターが大統領の品格がどうこう言ってたけど、そんなもんはじめから無いやん。

選挙中からわかってる話だ。

 

このおっさん商売人なんだ。

そうやってみたらやり手だと思うな。

やり手のおっさんだから、自分の弱点もわかってる。演説の原稿はブレーン連中と相当練りこんでるはず。

喋るのが上手いから人の気持ち揺さぶるのも上手い。

この前の無礼な記者会見も演出ちゃうかな。

不良が空き缶拾っただけで、いい人に見える、みたいな。

 

俺はそんな風に予想してるんだけど、どうなるでしょうか。

こういう予想は先に言っておかないと後出しになるしね。

 

・・・俺、こんな予想してるくせに、株を特に仕込んでないわ笑

いつも通りデイトレしてた笑

 

ま、いっか^_^