読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

【達人デイトレ】+2638円 本日の成績

スポンサードリンク

f:id:mayonezu2015:20170113153846j:image

 

どうも!株の達人です。本日の達人の含み損は−240,889円。

利益は2638円。

すべて達人の計算通り。

 

下がった株はね。いずれ上がるわけだ。そして損切りしない限り損ではない。

よく株の本には含み損は損失で、含み益は幻みたいなもんだと書かれているが、達人の俺に言わせれば含み損なんてなかったことにしてしまえば損ではないのである。

スマホの画面を切り替えて、黒猫のウィズをプレイしている間、株価がいくらなのかわからない。

もしかしたら、俺が黒猫のウィズをプレイしてる間だけ黒転してて、黒猫のウィズをやめて株価をみた瞬間にさっきの値段まで下がっていたのかもしれない。つまり株価を見なければ含み損ではないということなのだ。

ご理解いただけただろうか。

 

 

そんなわけで今日は含み損を恐れずに普通にトレード。

フライトもファイナルナンピンエピソード11を無事に発動し、11だけは数百円の含み益となっている。

 

本日の確定利益である2638円はJストリームと平安レイで。

Jストリームはさっそく4000円くらいの含み損で利益よりも大きいけれど、そんなことは気にしてはいけない。

 

含み損の恥ずかしさはせいぜい全裸で街を歩くのと同程度だ。

たかが4000円の含み損なんてチャック全開に気づかないに等しい。何の問題もない。

 

来週もわたくし株の達人は唸るほど儲けてやろうと思っている。

株をする上で一番大事なのは欲だ。深いほどいい。俺は含み損が含み益にかわり、今の含み損と同じくらい含み益が出ると雰囲気で感じ取っている。

 

間違いない。

さあ、株の達人と同じ銘柄のフライトを100万株買うなら今がチャンスだ。

 

頑張ってくれたまえ。