わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

【デイトレというか傍観】+3714円 本日の成績

スポンサードリンク

f:id:mayonezu2015:20161229164825j:image

 

今日は下がっていくフライトをニヤニヤ眺めるだけで、何もしないという高等なトレードで1日を終えた。素人には俺がビビって手も足も出なかったように見えるだろうが、今日は下手に手を出すとだいたい10万円〜1億円くらい損していたはずだ。

それをわずか−25200円の含み損だけで終えたのは、俺の傍観力の賜物である。途中−42000円の含み損を抱えた時は計算通りすぎてニヤニヤが止まらなかった。もちろん計算通りなのでその時も指一本動かしていない。傍観のきわみ。

 

途中傍観にも飽きたのでここ最近の値動きからかなり安く感じたウォッシュハウスを2往復して微益を確保。

 

明日は最終日だけど、フライトは騰ってくれるかな。たとえ騰がらなくても震えながら傍観するけどね!