わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

【デイのトレ】+5290円 本日の成績

スポンサードリンク

f:id:mayonezu2015:20161226224144j:image

 

今日はウェッジHDのみで取引。

ナンピンをひたすら繰り返して含み損が一時期5万円になったけど、じっと堪えていた。

 

ウェッジHDの子会社GLがタイの指標の一つから外されたらしく、えらい下落したらしい。

その影響でウェッジHDも下落。

PTSでもだいぶ下がっていみたい。

全然知らなくて、サラリーマンアイさんて人のブログで初めて事態を知るというね。

サラリーマンアイさんはどこで情報得てるんだろうね。下がるにはなにかしら理由があるんだな。

それがわからない株で勝負するのは危ないよね。

 

ただ、本業の成績と関係ない値下がりはあとで戻るということはこの1年で学んだので、積極的にナンピンした。

 

結果、本日買った分は100株除いて売却できた。100株は割といい場所で買えたので、現引きして持っておくことにした。含み益3400円。

これを売ってたら8000円くらいの利益だったけど、いいポジションで買えた株はすぐに売らずに持っていたらどうなるかってのをやってみたいと思う。

 

この含み益を除いた含み損は−29058円。先週末より増えてしまったなぁ。

本日のデイトレ利益+5290円よりも含み損の増加の方が多い笑

 

今日実質惨敗だね。

明日頑張ろう。