読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

20161219から1222までの資産状況(株)

スポンサードリンク

f:id:mayonezu2015:20161222232731j:plain

今週は1日少ないので早めにアップ。

本当は明日だよね。まあでも米国株は基本放置だしいいかなと思って。

米国株を買っていていまだによくわかっていないんだけど、なんか開始時間がどんどん遅くなってない?もしかして季節で変えちゃうわけ?

最近12時過ぎないと米国株がピクリとも動かないんだよ。

何回見ても「おお!昨日と同じくらい利益出てるやん!」「おお!まだ昨日と同じくらいやん!」って、12時になるまでずっと一人で呟いてたわ。恥ずかしいわ。

 

さて、今週は+682,120円の増加で先週比+34168円。

国内株の含み損を米国株がカバーし、デイトレの利益がまるまるオンという感じだね。

ウェッジHDの含み損を差っ引いても今月はちゃんと利益が残っているから今のところいい感じ。

ただ、来週はどうなるかわからないよね。

 

それにしてもバリュー投資の真似事をやめてしまったけど、あきらかにいまの方がパフォーマンスいいな。

いや、トランプ相場のせいだ。勘違いしてはいけない。

このままのスタイルでいいかどうかはこれから決まることだろう。

 

取扱銘柄も株探でちょっとずつ探していて、いまのところいい感じでトレードで出来ている。

下がりにくそうな株を安くなった時にピコッと買ってその日のうちに売ってしまうこの手口は相場悪いときはどうなるんだろうな。

たちまち含み損になりそう。

損切り覚えないとなぁ。

これ言うの何回目だろうか笑

 

今回も大丈夫だったから次回も大丈夫だろうという根拠のないやり方。。。

 

まあでもさ、基本素人なんだし、ちゃんと決算資料とか見て大丈夫そうな銘柄選ぶようにしないとな。

自分がその会社の社長だったらどうやってこの先伸ばすかみたいな見方しかできないけど、そうやってテクニカルだけじゃない部分もサボらずに見ていかないと痛い目みそう。

 

 

それにしてもTwitterとかで億単位の利益だしているトレーダーたちはどんな奴らなんだろうな。

男はお洒落で格好良くて、女の子は可愛いかったらいいな。たぶん六本木ヒルズのマンションで乱交パーティしてるんだろうな。

んで、窓から札束ばら撒いてゲラゲラ笑ってるに違いない。

 

んー・・・痛い目見ればいいのに笑