わたしの年収は53万です

日本国内を旅するエリート営業マンのブログです。マリオットボンボイプラチナ会員、ANAプレミアムメンバー。たまに投資もします。

【配当】2016年の配当が確定したよっと。

f:id:mayonezu2015:20161220215942j:image

 

昨日イーガーディアンと、1566ETFの配当があったので、これで2016年の配当が確定したはず。

 

f:id:mayonezu2015:20161220220432j:plain

 

合計26,610円

記録をつけはじめる前の分も合わせると31,653円。

 

やっぱり米国株の配当が大きいね。

来年は今のままの保有株数だと、およそ8万円の配当があるはず。

何もしなくても年間8万円かー。

毎年iPhone買い替えられるくらいにはなれそうだな。

 

でもいま、米国株全部売ったら20万以上の利益なんだよなー。どーしよー。

なんとちっぽけで幸福な悩みなのだ。

 

いまウシジマくんの楽園くんを読んでいるのだけど、俺も若い頃は必死でブランド服買い漁ったな。すぐさま流行が途切れて賞味期限切れになるというのに。途中から服装ださいんだけど、中身が超格好いい先輩に出会えて、そこからブランド好き人間からは抜け出せたな。

ブランド服も格好いいけど、中身がともなっていないと逆に格好悪い。

 

じゃあ、中身ってなんだよって話だけどね。

 

億りびとにはなれないけど、給料以外で1日千円かせげる生活ってなかなか幸せだな。もうちょっとこの生活味わっていたいな。