わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

20161212から1216までの資産状況(株)

スポンサードリンク

f:id:mayonezu2015:20161216203651j:plain

今週の確定利益と含み益は647,952円で先週比+209,407円。

これはあかんw

俺みたいな素人でもわかるw

これはバブルきてるわwww

ただ持っているだけで素人の俺がこんなに儲かるとかおかしい。

今週がピークやな。

 

だってさー。リスク資産に回したお金は337万円なんですよ。それが評価益で30万も増えていて、利確したのが27万やろ。優待と配当で6万円くらい。

端数も含めて合計で64万利益ってことは18.9%増加したわけだ。

あり得へん。

そりゃー株のプロみたいな人からしたら鼻くそみたいな金額だけど、銀行に預けていたら0.1%しか増えてないわけだしね。

3000円しか増えへんかったはずなのに、64万増えているわけだ。

これはもうすぐ死ぬに違いない。

死ぬまでにたくさん遊んで、美味しいもの食べておかねば。

 

ま、長い人生の通過点がたまたま良かったからと言って、そんなに浮かれていられないよね。

明日トランプが核兵器発射するかもしれへんしな。

 

これはあれだ、いわゆるビギナーズラックというやつだ。

そうだそうだ。それなら納得。

この半分の金額でいいからコンスタントに稼げたらいいな♪

30万年間お小遣い増えたらだいぶ遊べるよね。

 

さて、デイトレに傾いているのでほとんど放置されているマイPFを見てみよう

 

ヤマダ電機はちょっと落ち着いてきたので、すかさず空売りを仕掛けてみた。

そしたらすぐさままた値を上げてきて、さっそく含み損。なんやねん。

 

急にアトムがムクッと目覚めて利益を出しはじめた。

お前も優待のために持ってんだから、ずっと横ばいでええねん。

 

あとは1566が順調に騰がりすぎて、いつ売るべきか迷っている。こまったな。

とりあえず1年間で3000円もらえるわけだから含み益が1株あたり3000円になったら売ろうかな。

 

かわりに配当目当てにインベスコ・オフィス・ジェイリート投資法人を購入。

これは有名デイトレーダーのテスタさんがブログで書いてた銘柄。

4月から3,523円もらえる予定なんだけど、物件の売却益が含んでいるから実際はおいおい2700円になるらしい。

だから7%で計算してはいけなくて、5%の価値として保有するべし。

いま、日本のREITが下がっているらしいので、米国株の一部を売却してREITに回すべきかどうかを検討中。

まずはおためし買いってことで買ったんだ。

 

4月の権利日超えたらスコーンと下がりそうだね。

10万円だから比較的買いやすい価格なので、下がったら買い増しして、騰がったらまた売ろう。たぶん5月になったらポートフォリオ組み換え前の8万円台まで下がるんじゃないだろうか。

 

 

こうやって表にしてみるとブラックロックの酷さが際立つな笑

トランプさんが大統領になるまえにもう10万くらい買い増ししとこ。

絶対やらかすやろ、あのおっさんは笑