
わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

【シケモクデイトレ】+3201円 本日の成績

スポンサードリンク

f:id:mayonezu2015:20161216181925j:image

 

今日も誰かが棄てた株を拾ってかろうじて利益を出してる。

 

最近ツイッターが楽しいなぁ。

オフ会とか参加してみたいな。

おんなじくらいの腕前の人と語り合うのと、師匠クラスの人に話を聞くのと両方参加したい。

 

おとといの教訓を活かして今日は無理して参戦しなかった。俺が監視してる銘柄に限って言えば、値幅もあまりなくて、動きも穏やかな公園で日向ぼっこしてるジジイみたいな相場だった。

 

せめて10円以上で上がったり下がったりしてくれないと手数料負けしちゃうしね。

 

ウェッジHDも朝から公園のジジイみたいな値動きだったんだけど、後場の途中から餅を喉に詰まらせたジジイみたいに動きが激しくなった。

 

おかげで半分ほど利確できた。だけど含み損が利益の倍ほどあるので今日は実質負けやな。

 

フライトは新しいステージに旅立ったらしく、1900円台で激しく売買されていた。俺はその売買されている様子を何もせずにぼーっと眺めていた。

板を見ながらそろそろ上がるなと思ったら下がり、いま入ったら急落して大変なことになるやろなと思って見てたらグイグイ上がっていく。

最終的に、な?わからんへんねから買わなくてよかった。などと意味のない言い訳を自分にしているうちに今日の取引時間が終了。

 

虚しい。

 

上手くなりたい。

このままでは俺なんてただの面白い床上手やで。

 

取引金額を増やしたら勝てるんかなぁ。

だめだだめだ。

思考回路が欲張っている。

まずは1日千円を続けよう。

 

3ヶ月上手にやれるようになったら、次の手を考えようかな^ ^