わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

【デイトレ見習い】+6798円 本日の成績

スポンサードリンク

f:id:mayonezu2015:20161215164550j:image

 

昨日持ち越していたコラボスを損切り、そして何故かアホみたいに下がっていた鈴茂を買い増しして、どうにか+で終えた。

 

いっとき鈴茂の含み損が−4万円になった時はもう2度と回転寿司は食べないと思ったけど、めっちゃ円安だし、鈴茂の寿司マシーンはきっと飛ぶように売れるだろうと思って我慢してたら後場から上昇してくれたので少しずつ利確できた。

可愛い女の子と記念に寿司を食べに行きたい。

 

鈴茂はあんまり好きなビジネスモデルじゃないから、よほど下がらないともう買わないかもなー。

十分割安だと思うけど。

 

持ち越しはウェッジHDだけだから、こちらは安心。

しばらく持ってたらそのうち売れるっしょ。

 

フライトは次のステージへ突入しちゃってますます買いにくくなった。PER113倍て。下がってくるまでしばらく買えへんな笑

 

 

 

心配なのは昨日、米国株みんな急に売り始めたんだよな。ところが円安すぎて買い増しできないという。。。

 

米国株売ったお金はどこにいくんやろ。日本の株に資金が回ってくるといいな。

今日、また米国株が買い戻されたらいいんだけど、どうなるかなぁ。