読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

【ふるさと納税】花御所柿が届いた 鳥取県 八頭町 (とっとりけん やずちょう)

スポンサードリンク

f:id:mayonezu2015:20161210224903j:image

 

f:id:mayonezu2015:20161210224926j:image

 

f:id:mayonezu2015:20161210224914j:image

俺が最も楽しみにしていたと言っても過言ではない花御所柿が届いた。

 

この柿は糖度20という化物クラスの甘さを誇っていて、それはもう抜群に甘い。

どのくらい甘いかと言えば、例えばキン肉マンで言えば、悪魔将軍は硬度10のダイヤモンドボディで最強なんだけど、花御所柿は糖度20だからそれよりもはるかに甘いわけである。

どのくらい甘いかお分かりいただけたであろうか。

 

あとはまあ、メロンの糖度が13~18と言われているので、それよりも甘いっちゃ甘い。

 

この花御所柿はなぜか鳥取県でしか生産できない幻の柿と言われていて、俺はふるさと納税でこれを見つけるまではわざわざ通販で買っていたのである。

 

食べるときは届いたからと言ってすぐにかぶりついてはいけない。それはバカのすることだ。このバカ!

花御所柿は届いてからしばらく放置して、数日置き、握った時にちょっとやわかくなったタイミングで食べると良い。

他の柿に較べて収穫が遅いため12月の上旬~中旬くらいに届くはずだ。これはふるさと納税じゃなくて、通販で買っても同じ。

 

ふるさとチョイスで買うことができるけど、今年の分は当然売り切れである。

来年買うべしだ。

www.furusato-tax.jp

 

いつの間にか限定30セットになってるな。

 

さっき食べたらまだ熟していなかった。

くそ。俺のバカ!