わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

20161205から1209までの資産状況(株)

スポンサードリンク

f:id:mayonezu2015:20161209202135j:plain

もうFXはたぶんやらないので、株だけにしまーす。

438,545円の利益で、先週比-11,586円。米国株の変動分である。先週の計上タイミングの時よりちょっと円高になったり、AT&Tが少し下がったりそんな感じ。マネックスの数字の反映がなんかちょっと遅れるらしいので、実際はAT&Tはもうちょっと利益でてるはず。

 

米国株230万なので、結局デイトレちびちびしても全体のパフォーマンス決めるのは米国株だな。

むしろ積立のことを考えると。下げてくれた方がいいのに。リタイア前だけ騰がってくれればいいんだよ笑

このまま積立ていくか、暴落時に備えてキャッシュでもっておくべきか悩むな。

ま、たいした金額じゃないから気にせず積み立てればいいか。

1億もってるひとからしたら100円だった1ドルが110円に値上がりしたら1000万円うごくけど、おれはせいぜい20万だもんな。

・・・20万でかいじゃねーか笑

 

デイトレのGMOの利益と同じやん!年間1000円投資法の俺の目標値と同じやん!

暴落待ってていつまでも暴落しなかったらその分の配当を機会損失するしなぁ。

でも、トルコリラで思ったんだけど、スワップなんかより価格の上下の方がはるかにパフォーマンスに影響するんだよな。

フィリップモリスが下がっている間は積立しようかな。

 

1566ETFがなにやら好調なので、すこしずつ売却。

また1月の権利日を超えたらずーんと下がるのでその時にしこもう。

あ、積立そっちにしようかなって思ってたんだった。

あと、投信がなにげに40万になったな。

そうだ。金鉱株を買おうと思ってたんだった。

配当無いけど、いま、めっちゃ安いしね。

 

せめて1ドル110円くらいにならないかな。この先1ドル150円とかになってくれるならいま積み立てても問題ないんだけど。

もうちょっとトランプのおっさんの動向をみてもいいな。

 

【今後の方針まとめ】

ドル円113円~115円のままなら含み損のフィリップモリスのみ買い増し。

円高になったらいままでどおり米国株を買い増し。

これ以上円安になったらETF1566か、金鉱株を買い増し。

 

 

鈴茂はあがっていくなぁ。

ま、気にしないでおこう。

気になるけど笑

アルパインも気になるんだよね。