
わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

【デイトレ気分】+7165円 本日の成績

スポンサードリンク

f:id:mayonezu2015:20161202230155p:plain

今日は接待ですっかり更新が遅くなってしまったー。

疲れた。

 

本日はウォッシュハウス、パラカ、Jストリームの3銘柄。利益はほとんどウォッシュハウス。

ウォッシュハウスは近いうちにやらかしそうだなぁ笑

危ない銘柄だと思うけど、ついついやってしまう。

まあ、長い目で見れば大丈夫だとは思うけど。

IPOとしてはそんなに期待されてなかったのに、フタをあけてみたら人気銘柄だね^^

 

Jストリームが後場でやらかしてしまって、含み益を減らしてしまった。本当は1万円弱利益あったのになぁ。チャート読み間違えた。

俺はマッハ利確なので1万円以上到達したことがないな。

お陰で大きな損失を出さずに済んでいるけども。

 

Jストリームもデイトレ可能ってことがわかってよかった。これは収穫だった。

俺は自分の好みのビジネスモデルの会社でしかデイトレしない主義だから、なんでもいいわけじゃないんだよねー。

これが大コケしないコツだと自分では思っているんだけど、それを実証するにはまだデータが足りない。このまま負けずに1年経ったら俺の仮説が正しかったといえるかもしれないけど。

 

いまのやりやすい相場がこれからも続くといいなぁ。

2月とかひどかったもんね笑

 

ああいうときはじっと観察しているしかないな。

とは言え、あの状況でも下がらなかった株はあるんだけどね。

 

毎日実践しながら、儲けながら、勉強できてありがたい。

上手になったらもう少しロットを上げたいけど、まだまだいまは相場環境に助けられている感じがするから我慢だね。

 

コツコツ頑張ろう!