わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

【デイトレ気分】+3129円  本日の成績

スポンサードリンク

f:id:mayonezu2015:20161128220425j:plain

持ち越した含み損-11600円のウェッジHDを解消し、フライトと他チョロチョロの取引で無事に本日もプラスで取引を終了できた。ありがたやありがたや。

これで先週は全勝したのと同じことになった。損切りなしでデイトレードをやるという無謀な挑戦は今のところギリギリなんとかなっている。

厳密にはデイトレードじゃなくて若干スイングトレードだもんね。

 

しかもファンダメンタル的にいけそうな銘柄に厳選してるから、ファンダメンタルデイ&スイングトレードというわけだ。しかもメインは配当狙いの米国株という・・・もうなんというか、煮え切らない投資スタイルを確立している。

つまりファンダメンタルデイ&スイング&米国高配当投資である。最低w

投資方針とか投資スタイルとはとても呼べん!

ファミレスで言えばミックスグリルみたいな。もうどれがお客さんの好みかよくわかんないから全部盛ってしまえみたいな。

絶対金持ちになれなさそうな情けないチキントレーダー。それがわたくし!

 

だいたい俺のはデイトレなんだろうか。黙って保有していたら数万単位で含み益が出ている銘柄を勝手に売買して、手数料をばらまいて、デイトレ気分を味わっているという。。。

ぼーっと乗っていたら新大阪から東京まで勝手に到達する新幹線の中で15号車から1号車へ全力疾走して、「どうだ早いだろう」みたいな顔してるのと同じ。

 

ウェッジHDとか600円で500株もっていたからね。2週間くらい前に。今日まで黙って持っていたら20万円の利益ですね!バカ!

 

まさに雰囲気デイトレ!

ファッションデイトレ!

そんな感じだね笑

 

・・・って、うるせー!

とりあえず去年の12月からやってきた下手くそなバリュー投資やるより利益でてるもん!

だから俺はこれでいいのだ。ファッションデイトレをしばらく続けるのだ。