読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

【デイトレ】+3669円 本日の成績

スポンサードリンク

f:id:mayonezu2015:20161122190513j:image

 

 ウェッジHDで相変わらずデイトレ。今日は入り方失敗して、一時期12000円の含み損抱えたけど、めげずに信用でデイトレ繰り返してどうにかプラスで終えた。

途中5000円損切りしたけど、もう少し待ってたら損切りせずに済んだのが悔しい。ま、結果良ければおーけー。

 

信用取り引きは平均約定単価にならないところがいいよね!高値で掴んでもそれはなかったことにして気にせずデイトレして稼いで、最初に掴んだ高値から生じる含み損をデイトレの利益で相殺できた。

 

手数料も定額制がジワジワ効いてきて、うまく利益を残せておる。

銘柄選定の時点で自信あるやつだけでデイトレしてるんだけど、下がった時はやっぱりキンタマひゅんてなるよね!

 

それにしてもチャートの見方とかほんと全然わからない。

ほとんど感覚でやってるから、いつかえらい目に遭いそうやなぁ。今日もラッキーだった。

ちゃんと勉強しよ。

 

明日は仕事だけど相場は休みだからちゃんと仕事するわ。

はー。最近サボリすぎだわ。