わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

【デイトレ】+6930円 本日の成績

スポンサードリンク

f:id:mayonezu2015:20161121161626j:image

 

 

画像は一万円札を見せているのに成績は+6930円というね笑

 

日経平均も18000円を超えているわけで、ただ株を保有しているだけで値上がり益が期待できるにも関わらず、あえて効率の悪いデイトレに挑戦中です。

下がったときにデイトレだと逃げられる!なんて都合のいいことはないと思う。

トランプショックの時はがっつり保有してそのまま下がったもん笑

チャンスだー!とか言って飛びついてね笑

 

ただ、そのときに500円後半だったウェッジHDが本日ストップ高だったんだんよね。

んで、ストップ高のときにデイトレする方法を↓この本で勉強したのでさっそくやってみたらうまくいった。

 

 


 

 

 ざっくり言うと、ストップ安もよく見たら天井に張り付いているけれども、ちょこちょこと売買されてはまた張り付くということを繰り返している。

全ての銘柄で有効というわけではないけど、今日のウェッジHDであれば時々天井から剥がれて990円台まで下がってくる時が何回かあった。そのときに買っておいてすぐさまストップ高で売るということを何回か繰り返して、今日は5000円弱ほど稼げた。

f:id:mayonezu2015:20161121230909p:image

 

売らずに明日まで持っておけば1万円の含み益になるかもしれないし、はたまた明日からがくんと下がるかは俺にはちょっとわからない。

 

あとはEGとかフライトでいつものようにちょこちょこデイトレ。1000円の利益でいいとか言いながら、フライトをいい値段で買えたので2000円の利益と欲張ってしまったけど、うまく我慢して利確できた。板の状況から買いが優勢と判断できたつもりだけど、たぶんまぐれだと思う笑

 

俺は今、1日1000円(の利益)投資法で年間24万円を目指すデイトレをしていわけだけど、せめてブログの名前の通り53万円稼げたらいいのにな笑

 

ちなみに24万円を米国株の配当で稼ごうと思ったら、俺は4%の利回りの株を買っているので600万円分必要になる。

いまは200万円しか米国株もってないので、1日1000円デイトレで成功し続けた方が効率がいい。

資金が少ない人は億り人などというたわけた夢を見ないで、まずは年間24万円稼いだ方がいいと俺は思うなぁ。

 

会社でも、起業から大きくなっていくまでの道程も、規模やステージに応じて、ビジネスモデルが微妙に違うからね。

長期投資家って格好いいけど、ライフスタイル、性格、資金、相場環境を総合して、デイトレするのも俺は悪くないと思うんだけどどうでしょうか。

 

ちなみに環境で言うと、リーマンショックみたいなことが起きると、デイトレよりも断然長期保有狙いでがっつり買いに走る方が儲かると思うな。やったことないから知らないけど。

 

今はうまくいっているけど、かんたんにお金を稼げるということはかんたんに失うこととイコールだ。

明日はどうなるかわからない。

ラッキーが続く間に稼いでおこう♪