わたしの年収は53万です

日本国内を旅するエリート営業マンのブログです。マリオットボンボイプラチナ会員、ANAプレミアムメンバー。たまに投資もします。

【ふるさと納税】花菱のジャケットが届いた!

そろそろ年末でふるさと納税が余っている人は焦りだしている頃だろう。

そんなクソ野郎どもに俺が素晴らしいふるさと納税の寄付先をお教えしよう。

ふるさと納税は最初こそ楽しいんだけど、だんだん面倒になってくる。

どこに寄付をしたら得なのか、還元率からするとここか?いや、この肉はよく見たらA4等級じゃないか!それならA5で探せばいいのか?いやいや、よくみたらA5ランクだけど、200gしか届かないぞ?

こんな風に美味しいふるさと納税を探しては疲れる日々をお過ごしのクソ野郎の皆さん。

もう面倒なので花菱でスーツつくりましょう。

 

f:id:mayonezu2015:20161119225512j:plain

ごらんのように10万円かかるけど、お仕立券が5万円もらえます。還元率50%。食べたらなくなるお肉じゃなくて、末長く愛せるスーツやジャケットを使えば、なんとなくふるさと納税で得した気分に浸れるような気がするでしょ?いいでしょ?ね?ね?

 

そして先日オーダーしたジャケットが届きました。

mayonezu2015.hatenablog.com

 

じゃーん!なんとこの状態でそのまま佐川急便が持ってくるというねw

ダンボールとかに入れないんだね。そのほうがいいけど。

f:id:mayonezu2015:20161119223847j:image

 

佐川の袋のむきむきしました。HANABISHIのロゴがなんとなく格好良くうつる。

f:id:mayonezu2015:20161119223852j:image

 

じゃーん!どうでしょう。俺が花菱のおっさんと適当にノリで作り上げたスーツ。着てみるともうちょっとスリムな方がいいなと思ったけど、まあいいや。

今後おつきあいしていく中で、要望を出していけばいいしね。

f:id:mayonezu2015:20161119223838j:image

 

これ裏地。光の加減で変ないろに見えるけど、致し方ない。

f:id:mayonezu2015:20161119223900j:image

オーダーするときは雑誌か写真で近いイメージのジャケットイメージを持っていった方がいい。先方は生地を見せてくるけど、オーダー慣れていない俺みたいな人は全く仕上がりイメージが沸かないよ。

例えるなら新しい美容室で髪型を希望の口頭で伝えるようなもん。ちゃんと仕上がりイメージをかためてから向かった方が時間も無駄にせずに済むしね。

それを見せたらおっさんが適当に今ある生地の中から、近しいやつを出してくるはず。

 

さあ、あなたもレッツオーダー!

 

いっきに10万円消化できるからちまちまいろんなところへ寄付するより楽ですよー。

www.furusato-tax.jp