読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

【ポイント】ポイントを無理なく貯められるサービス

スポンサードリンク

 

f:id:mayonezu2015:20161107222041j:plain

今日はヒラリーがFBIから怒られないことが確定したらしく、株価が騰がったみたいだね。なんかようわからんw

株価は感情の動きであって、実経済とは直ちに関係しないことがよくわかる。

 

今朝の時点でマネックス証券で円をドルに振り替えておいた。103.4円で1ドルが買えた。夕方もう一度振替レートを見てみると104.79円になってた。1円以上も一気にあがった。15万円程度だから、まぁ、しれているんだけど、ちょっと得した気分。

今月分の米国ドルを早めに変換しただけなんだけどね。

 

さて、今日の日記はタイトルの通り、俺がポイントを溜めている中で、日常的に気軽にポイントを貯めることが出来ているサービスをご紹介するよ。

 

楽天ビューティ 美容室の予約で500ポイント

f:id:mayonezu2015:20161107222647j:plain

 

 髪を切らない人っていないと思う。いや、いるかもしれないけど笑

美容室も行かないで自分で切る!って人もね、そりゃあ、いるかもしれないけど、そんな無人島生活者でもない限り、行くでしょ。美容室。

 

カットだけなら2000円台とかでもあるからね。俺はここで可愛い美容師を見つけてカットしてもらっている。

どうせカットしてもらうなら可愛い美容師がいい。

楽天ビューティを利用すれば500ポイントが貯まるわけで、まあ、月イチ行けば年間6000ポイントだもんね。これだけで。

楽天ビューティ予約するならここのポイントサイトがおすすめ。500ポイントが全てのポイントサイトでもらえるわけではないからね。

 

 ★ぐるなびネット予約 お店を予約するだめで240ポイント

f:id:mayonezu2015:20161107223302j:plain

なんとランチも報酬対象に。前もって予約をしておけば、段取りよく動けて何事もスムーズだよね。

これから特に忘年会シーズンだし、幹事の人は必見。営業マンなら接待先をここで探してもいいし、部下にメシをおごるなり、デートするなり、使い所はたくさんある。

240円だけど、けっこうバカにならない。

ぐるなびの月額会員のサイトではなく、ネット予約で報酬だから気をつけよう。ぐるなびこちらのサイトが高還元でおすすめ。

 

じゃらん ホテルを予約するだめで宿泊金額の2.4%相当のポイント

f:id:mayonezu2015:20161107223933j:plain

 

旅行行くでしょうよ。年に何回か。出張も行くでしょうよ。もうかならず、ポイントサイトを経由しよう。癖を付けたほうがいいよ。出張族の人なんかはけっこうバカにならない金額になりますよねー。

俺は月に5泊くらいするからこれもなかなかの金額になるよ。これにくわえて、LINEPayで決済するからTポイントとあわせて3%だからね。おまけにもともとのじゃらんポイントも付く。塵もつもればやまとなるよ。ほんと。

 

 

今回はこれくらいです。

他にも毎月化粧品買ったり、青汁飲んだりしてると思うけどそういうのもちゃんとポイントが付くから自分のライフスタイルにあった無理のない貯め方をしよう。ポイント欲しさに必要ないモノを買ったり、サービスを受けたりしていたら、本末転倒だからね。

 

またおすすめのサービスがあったら書こうと思います。ではでは。