わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

【グルメ】株で儲かったら白銀高輪ラビラントへ行こう

スポンサードリンク

フレンチのお店。コースとかないらしくてアラカルト。

はじめはシャンパンで乾杯。

とても贅沢な気分になる〜♪

f:id:mayonezu2015:20161031225618j:image

 

 こちらはカニミソのフラン カプチーノ仕立て

ホームページによると・・・

濃厚な蟹味噌のフランとふんわりと泡立てたミルクの取り合わせが自慢の前菜です。カニの殻を使ったコクのあるソースと、白ポルトを効かせた香り高いクリーミーな2種類のソースでお出ししています。

癖のある素材ですが、ふんわり感と濃厚なフランがとてもよくあっていて、割とボリュームがあるのですが、飽きずに召し上がって頂けますよ。是非お試しください・・・とのこと。すっごいボリュームがあって美味!

f:id:mayonezu2015:20161031225555j:image

 

次はメニューに載ってなかった料理。白子とトリュフの組み合わせが香ばしくて、うっとり。

 なんか似たメニューばっかり頼んでしまったな。

f:id:mayonezu2015:20161031225629j:image

 

鶏レバー・ハツ・砂肝のアンディーブ包み焼き 胡桃のソース

この中に柔らかい鶏肉が詰まっていて、胡桃のソースを絡めて食べると最高にうまい。トリュフも香りが効いている。

見た目は地味だけどめちゃくちゃ美味い。

 

ホームページによると・・・フランスで地方のレストランに立ち寄ったとき、この料理の原型に当たる鶏肉と卵を使ったものをたのみました。当時でもボリュームがあってとても重かったことが記憶に残っています。高温のオーブンで一気に焼き中の卵を半熟にするのがコツです。 ・・・とのこと。

 

f:id:mayonezu2015:20161031225709j:image

 

俺がブログにアップした品数は少ないけど、一品一品がボリューム満点。メニューも実はめちゃくちゃ豊富で、ホームページを眺めていても次はこれを食べようとかこれとこれを頼めば良かったとか想像が膨らむ。

1回行っただけでは到底食べきれない多彩なメニューがあるので、決められたコースのものを頼むフレンチと違って、選ぶ楽しさがある。

 

彼女とか奥さんと二人でいって、別々のメニューを注文し、お互いシェアしあうのが仲良くもなれて、いろんな味が楽しめるから楽しいかもしれない。シェアしたとしても十分なボリュームで出てくるから、食べたあとの満足感も高い。

すごくいい店でした。

 

LABYRINTHE ラビラント|本格フレンチを豊富なアラカルトで楽しめるフレンチレストラン