わたしの年収は53万です

日本国内を旅するエリート営業マンのブログです。マリオットボンボイプラチナ会員、ANAプレミアムメンバー。たまに投資もします。

【誤発注】驚異の天然ぶりで優待を放流

f:id:mayonezu2015:20161026224711j:image

 

俺は自分のこと天然だとは認めたくないんだけど、否定しようのないくらいの天然ぶりを発揮した。

 

パーク24を優待目当てで1ヶ月保有してたんだ。チキンな俺は一般クロスでリスクヘッジを行なっていた。

 

いつもどおりカブドットコムで一般信用売りを行ない、現物はGMOクリックで保有。適当なタイミングで株式移管を行えば、手数料が安く済む。だいぶこの作業にも慣れたつもりだった。

 

しかし、人間慣れた頃に落とし穴がある。

今日、カブドットコムから株式移管が完了したとメールが来たので、俺はそうかそうかお疲れ様とばかりに、「今日」現引きして、信用売りを解消してしまった。

 

・・・あれ?権利日いつだっけ??

 

・・・今日です。

※10/26日書いた記事です

 

 

 

なにやってんねーーーーんwww

 

 

せっかく1ヶ月近くも待ったのに、権利日に権利を放棄。ロックンローラーでもここまでの優待放棄はやらないだろう。ギターを客席に捨てても、優待の権利は捨てないだろう。

 

えーとね。手数料1500円くらいかな笑

 

優待ももらえずに、ただ手数料払っただけの人になってしまったわ。

 

はー。。。誤発注のレベルが低すぎて誤発注仲間にも入れてもらえなさそうや笑

 

 

誰か天然治る薬ちょうだい。