わたしの年収は53万です

日本国内を旅するエリート営業マンのブログです。マリオットボンボイプラチナ会員、ANAプレミアムメンバー。たまに投資もします。

AppleWatch2とiPhone6sでモバイルSuicaできた

f:id:mayonezu2015:20161025221609p:image

 

AppleWatch2を持っていればiPhone6sにもモバイルSuicaは登録できる。

これでほとんど使ってなかったモバイルSuicaも活用できるー。特定の場所に行くためにわざわざAndroidと2台持ちしてまして。

最初は使っていたけどだんだん面倒になったんだよねー。

よくiPhoneSuicaのカードを装着してモバイルSuicaを作りました!みたいなブログ見るけど、あれはiPhoneSuicaがくっついてるだけであって、モバイルSuicaではございませんことよ。

 

そのくっつけただけのやつだと、JR東日本特急券の予約とかできひんやろー?

 

いやー、これでカード1枚減らせるな。ビックカメラのポイントカードはショプリエを使えばいいしね。

 

f:id:mayonezu2015:20161025222132p:image

 

f:id:mayonezu2015:20161025222135p:image

 

f:id:mayonezu2015:20161025222212j:image

AppleWatchにSuicaの表示が!

ダブルクリックってなんだ。。。

 

f:id:mayonezu2015:20161026082125j:image

 

横のボタンだった。回さない方のボタンを2度押すとこの画面に。てか、スリープだとあかんのか?

新幹線だと緊張するから明日、ファミマで使ってみよう。

 

新幹線で、アレ?アレ?とかやってたら格好悪いしな。ただでさえ裏拳で改札通るのって結構ダサいのに笑

 

これがうまくいけば、iPhone7は見送りや。それより新しいMacBook欲しいわ。

 

てか、エアーポッズまだかよ!