わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

20161017から1021までの損益(株とFX)

スポンサードリンク

f:id:mayonezu2015:20161022010458j:plain

f:id:mayonezu2015:20161022011724j:plain

日本株が確定利益を伸ばすものの、それ以上に含み損が発生している状態。ストップ高だったファンデリーを狙いすましたように頂上付近で鷲掴みして、そのまま落下。

JTもプルームテックが欠品してるんだから、そのうち業績大幅によくなるはず!と購入するも、買うのが早かったみたいでみるみる下がっていきましたとさ。めでたしめでたし。

みんな同じことを考えてる上で売っているのに、なぜ俺は買ってしまったのか。

バカなのか。

 

ファンデリーは高値更新銘柄だったので、掴んだらそこがてっぺんだった。あとはみるみる急降下。ビジネスモデルが俺の好きなパターンだったからいけるかなーと思ったんだけど、いま、買値から7%下がってドキドキしてる。試されてる。愛を試されてる感じ。あなた、わたしをどこまで信じ切れる?って。

会って2日しか経ってないのに、もう愛を試してくるファンデリーが好き。騰がったら即刻売るけど好き。

 

ただ、ファンデリーのこのパターンは先週のティーライフと同じ。俺は買値撤退してしまったんだけど、ティーライフはそこからぎゅーん!と伸びてプラス100円くらいになっている。

相変わらず銘柄選択は悪くないのに、売買タイミングを完全に間違えている。

 

 

短期売買はいまのところうまくいっているんだけどねー。

いや、含み損抱えている時点で上手くいってないか笑

ま、まだJTもファンデリーも3日しか保有していないから、来週利益がだせればそれは短期と言えるもんね!ばーか!

 

投信なんだけどブラックロックがクソ下がっていたので、思い切って買い増ししてみたら、そこからぐーんと騰がってくれた。

このギャップは怖いよね。逆もあり売るわけで。

あまりに下がりすぎたときは追加で資金投入するのもひとつの選択肢。

 

米国株はいま、半端なく下がっております笑

特にAT&T。

シェブロンをいったん全部売却して、AT&Tの買い増しに走ったけど、果たしていい結果になるのか。いまのところぐんぐん傷口が広がっております笑

 

10月は配当が5000円ほど入ってくれて、それの計上を忘れていた。

それをふくめると先週比14151円という結果だったよ。

しょぼいね!笑

 

ま、コツコツ積み上げていきたいとおもいまーす^^