わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

【PM】フィリップモリス2016年第三四半期 決算を眺める

スポンサードリンク

f:id:mayonezu2015:20161018215357j:plain

・・・マジでわからん笑

眺めるだけ笑

 

なんか、タバコの出荷量が下がったけど、売上があがった的なことが書いてあるんちゃうかな。知らんけどな。

あと2%くらい増配した的なことが書かれている・・・気がする。

 

あと、通貨の換算レートの不利な条件を除くと・・・こうなるみたいな記述が多いから、ドル安で苦しんでいる状況は変わらないものの、為替の影響を考えなければ会社としてはそんなに悪くないんだぜと言いたいのかもしれない。

 

昨日、配当いただきまして、26株に対して2200円弱の配当いただきました。これっていつ締めなんだろうか。いま37株なんだけどな。

 

というわけで調べてみた。

f:id:mayonezu2015:20161018224415j:plain

 

Declaration dateは取締役会で配当を宣言した日なんだって。

Record Dateは株主確定日

Payment Dateは配当の支払日

Ex-Dividend Dateは配当落ち日だって。

 

Ex-Dividend Dateの前に株を買っておけばいんだな。次は2016年12月20日か。ふむふむ。

 

 

 

なんかもっとボロカスの決算がよかったなー。本当はボロカスかもしれないけどねw全然英語わからないし。

まったく読めない言語で書かれた国の株をフィーリングで買っているわけだな笑

 

53万のフィーリング投資法w

 

それにしてもアイコス効果はいったいいつ出るんだ笑

 

この記事は10月18日時点で書いております。投稿したころに英語が読めるブロガーさんたちがメガネをくいっと上げながら正しい決算情報を提供くださることでしょう。

 

このフィーリング決算の読みははたして会っているのか!それとも全然違うのか!