わたしの年収は53万です

日本国内を旅するエリート営業マンのブログです。マリオットボンボイプラチナ会員、ANAプレミアムメンバー。たまに投資もします。

【2344】平安レイを分析。利回りは4%?

f:id:mayonezu2015:20161018002512j:plain

高値を更新して、数字もよろしい平安レイだよ。

葬儀屋さんみたいだけど、いろいろ子会社を通じて手がけている模様。

値動きが地味でかうべきじゃなかったかなーと思ったんだけど・・・

f:id:mayonezu2015:20161018002621j:plain

一昨日からはじまったGMOクリックの貸株サービスをみるとなんと、金利1%。配当が3.07だから、合わせて4%超えるやん。。。

 

長期でもっていてもこれだけ利回りあると安心だね。これからお年寄りが増えていくわけだから、葬儀屋って伸びるんだろうか。ライバル多そうだけど。

 

ここまで書いたあと、決算資料を詳しく見たんだけど、俺はなんでこの会社の株を買ったんだろうか笑

全然俺好みのビジネスモデルではない。

 

というわけで売却します笑