読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

20161010から1014までの損益(株とFX)

スポンサードリンク

f:id:mayonezu2015:20161015012233j:plain

はい。

またもやイーガーディアン手放しました笑

だって、きっとまた下がるもん笑

次の決算までは同じ動きを繰り返すはず。たぶん。他に材料ない限り。

SONYのVR?よく知らないんだけど、アレの業務を請け負ったっぽい画像のせいか株価がまたあがっている。

8万円もする端末ってそんなに普及するんかな。

新規で買ったのが【2344】平安レイ。

平安レイは実に動かないw

これは次の決算まで待機かな。ざっと既に発表された決算見る限り良さそうだった。結婚式場と違い、増え続ける高齢者。ということはお葬式も頻繁に起きるのかな。葬儀屋の単価も下がっていると聞いたけど、これから詳しく調べる予定。

とりあえず高値を更新し、決算良さげだったので打診買いだ。

 

実は【2388】のウェッジHDをかったんだけど、買った瞬間に国王様が亡くなったので、これはなんか嫌な感じがして、いったん手放した。

落ち着いたらまた参入しようかな。

値動きが荒々しくて面白い株なんだよね。

有名ブロガーさんも保有しているし、情報集めやすい。

 

ブラックロックゴールドの基準価がすっごい下がっているので、2万円ほど買い増ししてみた。円安になっているから米国株に日本円を振り返るのが怖いし、日本株はほしい価格まで下がらないし、優待は10月しょぼいしでいまいちお金の使い所がなくて、下がっているのはこれくらいだったので買い増し。まだまだ下がりそうだけどお金ない。

 

米国株が相変わらず下落してまして。ただ、円安の影響でそんなにひどいことにはなってないかな。下落しているうちに買いたいのに、円安だから振替ができずに困っている。少しでも手数料さげるために、SBI証券のFXから現引きして米国株を買う方向で計画中。

さきほど1万ドルほど買い建ててみた。

スワップ含めた損益は来週発表ということで。

 

俺はその時お得そうな投資をしていきたいのだ。米国株は円高になるまで待つ。

 

 

f:id:mayonezu2015:20161015012248j:plain

 

FXはトルコリラを3000通貨ほど運用。ちょこっと売ったりまた買ったりしてる。百人百色投資法でFXの人がいて、レバレッジをすごく低めに設定すればFXも面白いなと思いはじめた。

トルコリラで数百円を積み上げていく。

 

というわけで、今週の投資成績は先週比で8524円のプラスでした。米国株が下がりまくっているわりには頑張っているんじゃないかな。

来週はティーライフが反発しますように。