読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

【レビュー】『君の名は。』の評価がわかれるのはなぜか

スポンサードリンク

f:id:mayonezu2015:20161009232335j:plain

観てきました。

面白かったです。

 

非常によくまとまった話で、途中だれることなくストーリーが駆け抜けていく感じが気持ちいい。展開の疾走感をRADWIMPSの曲が後押しするので観ている方もノリノリで楽しめる感じ。

 

くすっと笑える要素もあり、女の子が可愛いのもヒットの要因だと思われる。特に奥寺先輩が見た目もキャラも可愛いくて神。

服装もお洒落。若干派手すぎるけど。

 

いわゆるハリウッド映画同じような展開をみせる映画で、登場人物の紹介と世界観が示され、だいたい把握できたところで異変が起きる。

その異変を突き止めるために主人公が悩み、努力し、異変の理由を調査する。

そうして知りたかった事実に辿りついたのだが、それはまた別の深刻なトラブルを知ることとなる。

主人公がトラブルの解決へと全力を尽くす。果たして、その想いは叶うのか!・・・というまぁ、テンプレートみたいな話である。

このテンプレート感が小気味よくまとめられているから、観ている人にも話がわかりやすいため、支持されやすいんだと思われる。

 

ただ、ここから悪い評価を付ける人の気持ちになると、いわゆるテンプレート感が否めないので、よくあるパターンの普通の映画ですよねーって評価になってしまう。

絵のタッチからしても映画マニア向けに作られたわけじゃなさそうだから別にいいやんて俺は思うんだけど、ヒットされるとこれくらい俺でもつくれるねん!みたいな嫉妬が産まれてくるのかな。

いわゆるシナリオ養成講座みたいなのがあって、そこの教科書に載りそうなくらい綺麗にまとまっているので、玄人さんとか、映画好きの人からの評価は厳しいやろうなぁ。

物語のキーになるトリックあるんだけど、予告編見てるだけでだいたい察しがついてしまうからね。

「◯◯だと思っていたけど、実は××だった!」というトリックが、本当になんというかありがちというかw

よく出来たチェーン店のラーメン食べた気分やな。美味いんだけど、とんがって無いから玄人ウケしないだろうなぁ・・・って感じの。

 

俺みたいにあんまり映画を観ない人からすると小気味よくて、なかなかいい感じって思うけど。

 

女の子とデートのときに観にいくとお互いキュンときていい感じなんじゃないでしょうか。

カメラワークと言うか、意図してやや官能的につくってあるので、男性も楽しめます。奥寺先輩を観にいく価値はあります。

 

というわけでバリバリの映画ファンは観なくていいやつです。年に数回しか映画なんて観ないよって人はおすすめ!

女の子はときめきを求めて、男は奥寺先輩を観に行こう!

 

エポスカードの優待で1300円でみれた。エポスカード持っている人は活用しましょうね。

f:id:mayonezu2015:20161009235054j:plain

 

 

 

持ってない人はまずはポイントサイトに入ってから申し込んだらポイント2重取りです。

f:id:mayonezu2015:20161009234948j:plain