読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

20161003から1007までの損益(株とFX)

スポンサードリンク

f:id:mayonezu2015:20161008000258j:plain

だいぶ表がみにくくなってきたな。一度売った株を未練たらしくまた下がったら買うもんねなどと負け惜しみを言いいつつ、ずっと表から外さないもんだからまったくもって恥ずかしい管理表になっている。ペッパーなんてどんどんあがっていくしね。

 

 

先週比でマイナス5500円くらいかな。

エースだったPIXTAがついに足をひっぱる結果に。400株も持っていたんだと思うとゾッとするー。

ずっとスターだった三浦知良がいつの間にか日本代表としてやっていくのは厳しいことに気付いた瞬間みたいな気持ち。辛い。

ま、好きな会社だからこの100株はできるだけ持っておきたいけど、まー、次の決算次第やな。

1500円くらいまで下がったら買い増し検討。

 

GMOAPまたまた薄利で決済。数ヶ月後には下がるっしょ。GMO証券の手数料目当てならGMOでもいいわけで。GMOっていつまでも子会社作り続けるよね。ポストがたくさんあっていいね。人材は揃ってるんかな?

 

イーガーディアンは徐々に値幅が縮小してきた。スイングトレードで狙う利益の幅も少し低めにみておくべきなのかな。こういうこと言うとあざ笑うかのように急騰することあるよねー。

下がったときの指値にも届かず、騰がった時もおもうような価格でうれず悶々としている。思春期のボーイみたいな気持ち。

 

ティーライフをお試し買い。こちらも東証一部になるとのこと。材料出尽くしとかにならなければいいけど。

この会社のことは前から知っているんだよね。だいたいわかるけど、決算書とかはまともに見たこと無いから、この3連休中にじっくり分析しよう。

数日前から新高値を更新している銘柄なのだ。そしてストック性がある。

 

投資信託は円安で回復してきたのに、ブラックロックの金鉱株がアホみたいに下がっているので、含み損が拡大。少しだけだけど、積立以外に臨時で発注してみた。もうちょっと下がりそうな気もするけど。そしたらさらに買うまでだ!一体俺は何と戦っているのだろう!

 

 

米国株が155万円に。日本株が74万円なので、完全に逆転。うまくシフトできてきていると思ったら、円安になりだした。まだはやい。もうちょっと買わせておくれ。AT&Tが買値から2円くらい下がっているんだけど、為替が4円騰がっているから買えない。安いときにドルにしておかないとねー。

雇用統計があんまり良くなかったらしく、ドル安へ。このまま100円わってやってください。

 

とりあえず米国株1000万円くらいまでは急ピッチで買い増ししていきたい。だから円安困るんですよ。

含み損気にしないので、どんどん円高お願いします。

 

f:id:mayonezu2015:20161008001635j:plain

FXは600円くらい+だけどこんなものは1時間もあれば消えてしまう利益。

慎重に慎重にすすめているので全く儲からないw

やはりトラウマになってるなw

 

クーデーターとかわけわかんない事故がどうぞおきませんように><