読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

20160926から0930までの損益(ポイント)

スポンサードリンク

f:id:mayonezu2015:20161001231051j:plain

f:id:mayonezu2015:20161001231106j:plain

今週は14万9802ポイント。先週から5406ポイントの増加。Pontaポイントを800ポイントくらい使って、クーポンのフリスクを買いだめしたんだけど、それでも5000ポイント以上増加できたよ。

えんためが3000ポイントくらい増加してる。引越し比較サイトからのポイントが早速確定したからだね。

後はANAの旅作で2000マイル入ったのが大きかった。なんかさ、メールとかで教えてくれたらいいのに、しれっと入ってるんだよね。結構びっくりするわ。

 

ANAのマイルどうするかなぁ。忙しくて結局旅行なんて行く暇ないねんな。

もうちょっと娘が大きくなったら海外に連れて行ってやりたいとは思うんだけど。どうせなら俺も行ったことない国がいいな。それにしてもこれだけマイルを貯めているのに、プレミアムポイントは1年で8000しか貯まってない。5万マイルとか絶対むりやろ。

SFCカードほしいけど、普通にプレミアムカードを年会費払って持った方が手っ取り早い気がしてきた。修行とか言って、意味ない飛行機を繰り返し乗るのってナンセンスじゃない?

と、言いながらも大嫌いな楽天でお買い物マラソンをしていたから、必要ないKOBOの本をポイント欲しさに注文してしまったんだけどね。

 

KOBOって使ってる?ライブラリの見にくさをなんとかできないもんだろうか。

メルマガがくそみたいに来るから結局1通も見てもらえなくなっているのに、ライブラリに広告表示して結局同じこと繰り返してるよね。ほんとバカだわ。

安いから使ってるけど、他の会社に価格優位性があれば楽天は即使わなくなると思う。

そういう意味ではリクルートやヤフーショッピングに頑張っていただきたい。しかしヤフーショッピングのポイント有効期限の短さもひどすぎるよね。もうちょっと長くしたらいいのに。

 

LINEPayカードですぐポイントが確認できるのがうれしくてうれしくてどんどん使ってしまう。この実感できるのって大事だよね。

クレジットカード会社は月に1度しか更新できないので、ブログ的にもつまらないんだよ笑

 

そういえばアメックスゴールドがやっと届いた。ゴールドダイニングをさっそく1件申し込んでみたよ。予約がとれるといいんだけど。

 

さ、10月も頑張ってポイント稼ぐぞ-!

 

俺の主力のポイントサイトはここです。

コツコツやれば誰でも貯まるのがポイントのいいところ。株と違って失敗することがありません♪